6月15日(土)家族参観日が行われましたニコニコ飛び出すハート
大好きなお家の方々と一緒に幼稚園で過ごすことをとても楽しみに待っていた子ども達爆笑キラキラ
朝のお集まりからスタートですスター
「♬かえるの合唱」では急遽子ども達と輪唱していただきありがとうございましたまじかるクラウン
素敵な歌声が響き渡りましたねルンルン


各クラスに分かれて活動しました虹

桃組さんの様子ですハートのバルーン

子ども達の普段のありのままの姿を見ていただきましたニコニコ

いつもと違う雰囲気の中でちょっぴりドキドキしていた子ども達です目

おやつを食べて・・・花


絵本「だるまさんが」を見たあとは元気よく点呼をウインクびっくりマーク


音楽に合わせて触れ合い遊びを行いましたルンルン

ニコニコ笑顔いっぱいです爆笑キラキラ


いちごのプールの中にカラフルなボールがいっぱいびっくりマーク

ボールプールで楽しく遊びましたラブ

新聞紙も入れてみたりと、来週のプール開きに向けて準備バッチリOK


赤黄組さんの様子です花

主な活動としてリズム遊び・触れ合い遊びを行いましたルンルン

「♫お誕生月なかま」の歌でピアノに合わせて友達と一緒に体を動かしました爆笑筋肉


なべなべそこぬけをしたり・・・ハート


「♫ロケットにのってゴー!」の音楽に合わせてお部屋を駆け回りましたルンルン


沢山動いて沢山笑って楽しかったねラブルンルン


白組さんの様子ですスター

椅子取りゲームをしましたウインクルンルン

1回戦目は子ども達でキラキラ


2回戦目は子ども達と保護者の方一緒に行いましたキラキラ


歩いたり走ったり跳んだり・・・スター

子ども達も保護者の方もみんな真剣びっくりマーク

盛り上がりました爆笑飛び出すハート


全員でなべなべそこぬけにも挑戦びっくりマーク

さてさて成功するでしょうか!?


練習を重ねる度にコツやタイミングを掴み、最後は見事成功拍手拍手

親子で今子ども達が練習しているアルプス一万尺も行いましたよニコニコ花

楽しく体を動かし、沢山考えながら活動することができましたキラキラ


最後に子ども達からお家の方々にプレゼントを渡し和やかな雰囲気の中家族参観日が終わりましたプレゼント

お忙しい中お越しいただきありがとうございましたまじかるクラウン

少しの時間でしたが、園での子ども達の様子や友達との関わり等見ることができたのではないでしょうかラブラブ

素敵な思い出になったことと思いますウインクぽってりフラワー

今後とも園生活に対して御理解御協力よろしくお願い致しますスター

休日、心身共にゆっくりお過ごしくださいね花


来週6月18日(火)プール開きの予定です虹

梅雨に入り天候が怪しいですが無事に行うことができますように・・・

また本日お伝えさせていただきましたが、赤黄白組以上児はプール開き前日の6月17日(月)プール掃除を行いますので、水着・タオルセットのご用意をよろしくお願い致しますキラキラ



《6月15日(金)の自園給食》

・ご飯

・焼肉炒め

・じゃがいも煮

・スクランブルエッグ

・りんごりんご

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言
今日は園菜園で出来たオクラとピーマンを白組さんが持って来てくれましたキラキラこれから沢山なるといいなニコニコ