今日は5・6月の誕生会が行われました誕生日ケーキ

先月の誕生会で欠席していたお友達も元気に参加できました飛び出すハート

誕生会はいつも温かな雰囲気の中で行われ、みんなで楽しく祝福しますニコニコルンルン


ロウソクの火を消しますびっくりマーク

せーの・・・

ふー!!


それぞれ1つかっこよくて可愛い素敵なお兄さん・お姉さんになりましたニコニコラブラブ

これからも幼稚園で沢山遊び思い出作っていこうね花

お誕生日おめでとう誕生日ケーキ

今後の成長も楽しみですねまじかるクラウン


誕生会の後はリトミックの時間ルンルンルンルン

真菜先生今日もよろしくお願い致しますまじかるクラウン

色々な動物になりきり、元気な挨拶からスタートです太陽


ホワイトボードの後ろから出てくる動物に「次は何かな!?」と興味津々キラキラ

カエルやカタツムリ等出てきましたびっくりマーク


カラフルなフープを使い音を聴きながら楽しく活動しましたニコニコルンルン


真菜先生の両腕にフープをお片付けキラキラ

バッチリです拍手


みんな大好きカラフルな布ラブ

振ってみたり上げてみたり両肩に被せてみたり・・・乙女のトキメキ

色々な使い方や遊び方がありますウインク


2人組で布を合わせます筋肉キラキラ

違う色と色が重なり合い綺麗な色の完成ぽってりフラワー


沢山体を動かした後はゆっくりタイムzzz

布を布団に見立てたり、畳んで枕にしたりと、それぞれの方法で休息ですウインク


今日のリトミックもとっても楽しかったねピンクハート

真菜先生いつもありがとうございますまじかるクラウン

来月もよろしくお願い致しますルンルン


司会の先生から素話「テオのりんご」を聞いた後、みんなで美味しい美味しい給食をいただきましたナイフとフォーク


《6月13日(木)の自園給食》

〜誕生日会メニュー〜

・ハンバーガーハンバーガー

・ポテト

・チキンナゲット

・コールスローサラダ

・バナナバナナ

・りんごジュース

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

今年度初のハンバーガーですハンバーガー

ハンバーグを焼いてチーズ、レタス、きゅうりを挟みましたキラキラ

6月生まれのおともだち、誕生日おめでとう誕生日ケーキ



梅雨入りの中でも晴れ間が見えている日が多く続いています虹

お気に入りの絵本コーナーで椅子に座り絵本タイムニコニコ乙女のトキメキ

好きな絵本見つかったかな!?


昨日の給食の果物にビワが

「ビワの種植えてみよう!」と子ども達同士話し合い、植える場所を決めたり、目印の看板作りをしたりと昼から黙々と取り組んでいましたウインク筋肉


植える場所も決まり穴を開け1つずつ入れていきますキラキラ

最後に水やりを行いビワの種植え完了です筋肉

幼稚園入り口門のポストの近くに植えています飛び出すハート

大きく大きくなりますように・・・


体調崩しやすい時期です。

昼間と朝晩との寒暖差に十分気を付けながら過ごしていきたいと思いますぽってりフラワー


明日6月15日(土)10時〜家族参観日を予定しておりますニコニコルンルン

園生活の様子や過ごし方をご覧いただくとともに、お子様と一緒に楽しい時間を過ごしましょうキラキラ

是非お越しくださいねまじかるクラウン



《6月10日(月)の自園給食》

・みそラーメン

・ブロッコリーとカニカマのゴマあえ

・りんごりんご

ナイフとフォーク 栄養士さんからの一言

子ども達が好きなラーメンですラーメン

小さなお友達も黙々と食べていましたウインク


《6月11日(火)の自園給食》

・ご飯

・鶏肉の照り焼き

・マカロニサラダ

・青梗菜のスープ

・バナナバナナ


ナイフとフォーク 栄養士さんからの一言

今日も沢山おかわりに来てくれて完食ですニコニコ

嬉しいなぁキラキラ

また明日も美味しい給食作るねラブラブ


《6月12日(水)の自園給食》

・きつねご飯

・魚の塩焼き

・筑前煮

・すまし汁

・びわ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

きつねご飯は油揚げと人参が混ぜてあります花

ほんのりと甘く美味しいご飯ですウインク

塩焼きはスズキです乙女のトキメキ