綺麗な花が咲き誇る6月ぽってりフラワー
花の日礼拝を守りましたキラキラ
子ども達が教会に花を持ち寄り飾り、神様に感謝しながら礼拝の時間を持ったことが、花の日の起源となっているようです花
花も人も神様から与えられ、守られ、愛されて育ってきたことを感謝する日でもありますニコニコ

沢山の色とりどりな可愛らしいお花ですハート

御協力ありがとうございましたまじかるクラウン


絵本「ありがとう かみさま」

園長先生に読んでいただき少しずつ理解を深めていきました乙女のトキメキ


礼拝後、各クラスに分かれていつもお世話になっている事業所の方々にお花を届けに行きましたぽってりフラワー


花束持って準備バッチリですキラキラキラキラ


落とさないように丁寧に持って歩いていきますスター


「いつも ありがとう♡」

花束とメッセージカードを渡しましたニコニコ乙女のトキメキ


菊池鮮魚さん

給食の時に魚を持ってきていただきますルンルン


山城さん

いつも給食の食材を持って来ていただいております花


菊池牛乳屋さん

昨年度まで牛乳を持って来ていただきましたスター

長い間、本当にお世話になりましたニコニコ

ありがとうございましたまじかるクラウン


三好歯科さん

歯科検診でお世話になっておりますキラキラ

先日は大変お世話になりありがとうございましたまじかるクラウン


大塚牛乳屋さん

今年度から牛乳を持って来ていただきお世話になっております乙女のトキメキ


第三分署

火災や地震の避難訓練や三瓶町の安全を守っていただいておりますスター


消防署の方々のご厚意から特別に消防車と救急車を見学させていただきました消防車救急車

お忙しい中ありがとうございますまじかるクラウン

実際にホースのノズルを持たせていただきましたウインクキラキラ


車内をゆっくりじっくり見渡し観察しながら興味津々、好奇心旺盛な子ども達は沢山質問していましたニコニコ飛び出すハート

普段なかなか体験できない貴重な経験に大興奮な子ども達びっくりマーク

良き学びとなったことと思いますキラキラ


これからも園生活を送るにあたり、支えてくださる周りの方々に感謝の思いを持ちながら過ごしていきたいと思いますぽってりフラワー

今日花を届けに伺わせていただきました各事業所の皆様、お忙しい中本当にありがとうございましたまじかるクラウン



《6月7日(金)の自園給食》

・ご飯

・豆腐ハンバーグ

・きんぴられんこん

・じゃが芋とえのきのみそ汁

・バナナバナナ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

なめこ汁→えのきに変更です花

豆腐ハンバーグにはひじきや野菜が入っていますルンルン鉄分カルシウム等の栄養素が含まれますニコニコ