丁度良い気候の中、サツマイモ苗植えを行いました虹
ジャガイモ収穫から1週間びっくりマーク
ジャガイモを掘った後、石灰を入れ、耕運機で、土を柔らかくしたり、サツマイモ苗植えに備えて木村のおじちゃんに準備していただきましたスター
ありがとうございますまじかるクラウン
今度はサツマイモ苗植えに挑戦キラキラ


今日は桃赤黄白組全員参加で行いましたニコニコ花

説明を聞いた後、早速スタートですびっくりマーク


真剣な眼差し目キラキラ


苗の根っこを入れて優しく優しく土を被せていきます拍手


「どうやって植えるのかな?」

友達の様子を見ながら進めていきましたニコニコルンルン


畑を貸していただく三ツ井のおじちゃんに感謝致しますまじかるクラウン

10月にサツマイモ掘りを予定していますルンルン

夏の暑い太陽の日差しや水をたっぷりと吸収し、大きく元気に育ちますように・・・ニコニコハート


苗植えの帰りの近くの豚舎で、産まれたての赤ちゃん豚を見させていただきました豚

本当にありがとうございますまじかるクラウン

小さな小さな可愛い豚さんにみんな釘付けラブスター

新たな生命の誕生を近くで見ることができましたキラキラ

1日を通し、貴重な体験や経験を積んだ子ども達ですニコニコ飛び出すハート


6月に入りました花

先日に朝顔の種を植えました太陽

植えた後すぐに水やりを行い種植え完了です筋肉キラキラ

野菜や花が大きく生長していますウインクスター

是非登園時や降園時に子ども達と観察してみてくださいね目ルンルン


築山の上からよーいどんびっくりマーク

上り下りも慣れたもので、沢山遊んでいますニコニコスター

足の力がつきますね拍手


花を集めて混ぜ混ぜぽってりフラワー

自然物が様々な遊びに変化します目キラキラ


目線の先には・・・

カエルさんカエル

ケロケロケロの鳴き声とともに幼稚園に遊びに来てくれていますスター


「みんなで牛乳飲もう!」

美味しい給食沢山食べて元気モリモリな子ども達ニコニコキラキラ

これから気温も上がり暑くなってきます太陽

暑さに負けないよう、しっかり食べて飲んで健康第一に過ごしていきたいですね花


お知らせですスター

◯6月4.5日に行われました、歯科検診・内科検診の結果はこひつじノートのシール帳に記載しておりますのでご確認よろしくお願い致しますキラキラ

◯明日は花の日礼拝ですぽってりフラワー

いつもお世話になっている事業所の方々に子ども達とお花を届けに行きますニコニコ


明日も素敵な1日となりますようにニコニコルンルン



《6月3日(月)の自園給食》

・鶏そぼろご飯

・コーンサラダ

・じゃが芋の味噌汁

・りんごリンゴ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

今日のお味噌汁には子ども達が掘ったじゃが芋が入っていますスター

とっても美味しかったですニコニコルンルン


《6月4日(火)の自園給食》

・ご飯

・魚のフライ

・かぼちゃのあんかけ

・きゅうりとカニカマの酢物

・バナナバナナ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

今日の魚はサバですキラキラ

栄養豊富で調理法も色々ありおすすめの食材ですニコニコ


《6月5日(水)の自園給食》

・ご飯

・バーベキューチキン

・さつま芋のサラダ

・もずくスープ

・パイン缶

・みかん缶

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

トマトで作ったバーベキューソースは甘酢でさっぱりとした味わいですルンルン

冷めても美味しく食べられますウインク飛び出すハート


《6月6日(木)の自園給食》

・サンドイッチ

・豆乳スープ

・牛乳

・りんごリンゴ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

今日のジャムサンドはプルーベリージャムですルンルン

豆乳スープには野菜がいっぱい入って栄養満点です飛び出すハート