今日は、日差しも強くなく程よい天候の下、親子遠足が行われましたニコニコ飛び出すハート
とても楽しみに待っていた子ども達ルンルン
「もうすぐ遠足楽しみ!」
「ちぬやパークに行くんよな!?」
今年の遠足は隣町の宇和町にあります、ちぬやパークスター

おはようございます!

朝の挨拶からスタートです太陽


いつも子ども達が行っている体操「カミナリ体操」を元気いっぱい親子一緒に取り組みました爆笑キラキラ

準備運動バッチリですびっくりマーク


子ども達が大好きな集団遊び「おおかみさん」

今日は大好きなお家の方々と行いますラブ


桃赤組さんはお家の方と一緒に、狼役の保育者から捕まらないように逃げますびっくりマーク

抱っことっても嬉しいねウインク花


黄白組さんは子ども達が狼役になり、お家の人を追いかけますびっくりマーク


子どもも大人も全力疾走筋肉キラキラ

楽しい時間となりましたニコニコラブラブ


休憩を挟み、体操講師の和田先生による親子体操を行いましたスター

足を開いて閉じて・・・

ナイススマイルラブ


柔軟体操キラキラ

後ろからゆっくり優しく・・・ウインクぽってりフラワー


最後にみんなで手押し車に挑戦びっくりマーク

親子で体を動かす楽しさを感じたのではないでしょうか筋肉キラキラ

ご家庭でも今日取り入れた体操、実践してみてくださいねニコニコルンルン


体を動かした後は・・・

お待ちかねのお弁当の時間ですニコニコ花

芝生にレジャーシートを広げ「いただきます♡」


愛情たっぷりとっても美味しいお弁当を頬張る姿が沢山見られましたラブルンルン

朝のお忙しい時間の中、本当にありがとうございましたまじかるクラウン


お弁当にお菓子に食べた後、公園の遊具で遊びましたラブラブ

ネットを登りますびっくりマーク


長くて大きな滑り台ウインクスター

みんなで息を合わせて一緒にGO!


風に揺られながらのブランコとっても楽しいね爆笑飛び出すハート


船のような遊具を発見船

しっかり持って乗ったり押したり・・・

色々な種類の遊具がいっぱいラブ

思う存分楽しみましたキラキラ


親子遠足、欠席者0で全員で迎えることができたこと、とても嬉しく思いますニコニコ花

親子での時間をゆったりと楽しく過ごし、素敵な思い出となったのではないでしょうか飛び出すハート

沢山の笑顔を見ることができましたウインクルンルン

大きな怪我もなく無事に終えることができ感謝致しますまじかるクラウン

今日はゆっくり休まれてくださいねzzz


お知らせですぽってりフラワー

明日5月23日(木)10時〜「親子で楽しく触れ合い遊び」と題し、ぴよちゃんルームを予定しておりますニコニコ花
是非お越しくださいねルンルン
子ども達・職員、幼稚園で楽しみに待っています飛び出すハート