明日、親子遠足があるので、今日は宇和島の「ひめみちゃん駄菓子屋さん」が来て下さいましたウインク花
目の前には美味しそうな駄菓子がいっぱいラブ


買い物の説明を聞き、カゴを持ち買い物スタートですびっくりマーク

桃→赤→黄→白組さんの順番で買い物しましたニコニコスター


お菓子を手に取りじーっと眺めながら買い物中目キラキラ

どれも美味しそう♡


1人150円分買い物ができますぽってりフラワー

色々なお菓子を見ながら厳選しながら進んでいきますウインク飛び出すハート


「どれにしようかな?」

「このお菓子どう?」

写真を見るだけでその時の会話が聞こえてきそうです爆笑キラキラ


友達や先生と会話しながら、楽しくかつ目の前のお菓子をじーっと長め集中した眼差しで買い物していきますニコニコルンルン



「お願いします!」

お金を払い無事に買い物終了キラキラ

みんな上手に150円で買い物ができましたウインク合格


何度も行き来しお菓子を見て選んだりと、どれにしようか迷い考える中、予算内で買い物しなければいけない難しさを感じたことと思いますスター

物を選び実際にお金を払い買い物する今回の体験や経験、子ども達にとって良き思い出となったことでしょうまじかるクラウン


買い物が終了し外で遊んでいる時に玄関を見ると・・・

猫ちゃんが!!

駄菓子屋の「猫のひめみちゃん」が遊びに来てくれました猫

いきなりのサプライズ登場に子ども達大興奮爆笑ラブラブ


「フワフワしてて気持ち良い!」

「可愛い!」

初めはちょっぴりドキドキしていた子ども達もいましたが、少しずつ緊張がほぐれ、ひめみちゃんの周りは笑顔で溢れていました爆笑花

遊びに来てくれてありがとう猫飛び出すハート


明日はとっても楽しみに待っていた親子遠足飛び出すハート

暑さが心配されますので、こまめな水分補給や休息を心掛けながら過ごしていきたいと思います太陽

持参物等、園だより等見ながら子ども達と一緒に準備してみてくださいねニコニコルンルン

道中気をつけてお越しください車

素敵な1日となりますように・・・♡



《5月20日(月)の自園給食》

・かき揚げうどん

・絹さやの卵とじ

・りんごりんご


ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

旬の絹さやは歯応えもあり美味しいですウインク

彩りも良くお弁当などにもおすすめの食材ですルンルン


《5月21日(火)の自園給食》

・ご飯

・魚のホイル蒸し

・里芋と鶏肉の煮物

・もやしとベーコンのみそ汁

・バナナバナナ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

今日の魚は鯛ですスター

もやしとベーコンのみそ汁、洋風の具材も美味しいですよニコニコ