5月生まれの誕生児が欠席の為、お楽しみ会を行いましたぽってりフラワー
来月5.6月合同誕生会として一緒にお祝いしたいと思います誕生日ケーキ
素話「赤ずきん」を聞き、みんなで一緒に元気いっぱいカミナリ体操をした後は・・・
お楽しみのリトミックですニコニコルンルン

まず初めにご挨拶太陽
動物に変身してお部屋を駆け回りました爆笑



2人組で仲良くハイタッチラブラブラブラブ


童歌に触れ、楽しく体を動かしますルンルン

素敵なたんぽぽがいっぱい飛んできました♡


実習生にと〜んでけびっくりマーク

昨日から実習生が幼稚園での実習をスタートしていますスター

5月13日(月)から5月24日(金)までの2週間、子ども達と沢山遊び学びを深めてほしいと願っていますニコニコキラキラ


本に描かれてある絵の言葉のリズム当てをしたり・・・ぽってりフラワー


大好きな布を使い鯉のぼりを表現乙女のトキメキ

高い音の時は高く振り、低い音の時は低く降りますびっくりマーク

高低差を聞き分け活動できましたウインク拍手


ピアノに興味津々で一緒に弾いてみました目キラキラ

色々な音が聴こえてきたねニコニコルンルン


真菜先生、今日もとっても楽しく充実したリトミックの時間をありがとうございましたぽってりフラワー

いつも温かな雰囲気の中指導していただき、嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート

来月もよろしくお願い致しますニコニコまじかるクラウン


机を囲み、みんなで一緒に給食の時間ですラブラブ

異年齢児との関わりを目一杯楽しみ、互いに刺激や学びを受けた1日となりましたウインクスター


《5月14日(火)の自園給食》

〜お楽しみ会メニュー〜

・ひじきご飯

・チキンカツ

・ポテトサラダ

・マカロニケチャップ

・バナナバナナ

・プリンプリン

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

ひじきご飯もチキンカツも、みんな残さず食べてくれましたラブラブ

プリンも美味しかったですプリン



澄み渡った青空の下、元気に遊んでいる子ども達太陽

5月も折り返しを迎えますびっくりマーク

1日1日を大切に、神様の守りの中で安心感を抱きながら過ごしていきたいと思いますルンルン



《5月13日(月)の自園給食》

・カレーライスカレー

・れんこんとわかめのサラダ

・ゆで卵

・りんごりんご

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

子どもたちの大好きなカレーライスですカレー

おかわりいっぱい食べてねウインク