晴天の下、今年度初めてのサッカー巡回を行いましたサッカー
赤黄白組さんみんなで一緒に平家コーチに元気いっぱい挨拶からスタートですニコニコキラキラ

よろしくお願いします!


準備運動としてボール当て鬼ごっこを行いましたウインク花


丸の白線から出ないように気を付けながら楽しく沢山体を動かしたね太陽


慣れてきたところで1人1個ボールを持ちドリブル練習筋肉

足で蹴りボールを操る難しさを感じながらも少しずつ上達していきましたニコニコ拍手


ドリブル練習の次は、平家コーチが転がしたボールを追い掛け、ゴールに向けてシュートの練習ですサッカー


ボールを見ながらしっかりと蹴って・・・目星

ゴールびっくりマーク


シュートが入るとニコニコ笑顔の子ども達爆笑

回を重ねる度に上手になりました拍手拍手


最後はボール2個で試合をしましたウインクスター

ゴールが入ると喜んだり同じチームの仲間でハイタッチをしたりと素敵な場面が沢山見られたサッカー巡回となりましたサッカーラブラブ


お片付けもみんなで協力しながらボールを袋に入れていきました拍手拍手

初めてのサッカー巡回、みんなとっても頑張ったねニコニコキラキラ

笑いと元気な声溢れる時間となりましたニコニコラブラブ

平家コーチ、ありがとうございましたまじかるクラウン


風が吹く中でも暖かな日差しが見られ、心地良い季節を味わい過ごしています虹虹


砂場遊びは子ども達の大好きな遊び場の1つですウインク飛び出すハート

遊びにも想像力が膨らみます星


幼稚園周りをぐるりと散歩ルンルンルンルン

川を眺める後ろ姿が何とも可愛らしいですねラブ


長いスロープの坂道を元気いっぱい歩き走ります筋肉キラキラ

沢山歩いて体力もついてきているねウインク拍手


製作活動ではハサミや糊を使い自分の顔を作っていますニコニコラブラブ

楽しく集中しながら作る姿、頑張っていますよキラキラキラキラ

1人ひとりとっても素敵な作品ができていますルンルン

各クラスの保育室に製作品を掲示しておりますので、是非覗いて見てみてくださいねニコニコ乙女のトキメキ


日中は暑い程ですが、朝晩はまだ冷え込みます。

寒暖差に、そして体調管理に気を付け過ごしていきたいですねぽってりフラワー



《5月8日(水)の自園給食》

・コーンご飯

・酢豚風

・さつま芋のレモン煮

・ニラ玉スープ

・りんごリンゴ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

砂糖、塩、レモンで煮たさつま芋はさっぱりとした味で初夏におすすめのメニューですニコニコルンルン



《5月9日(木)の自園給食》

・サンドイッチ

・パンプキンシチュー

・ニューサマーオレンジ

・牛乳

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

地元産のニューサマーオレンジオレンジ

爽やかで皮ごと食べれてとっても美味しいですニコニコラブラブ