5月に入りましたニコニコ太陽

今月も神様の守りの中で健やかに、元気いっぱい笑顔いっぱい過ごしていきたいと思いますスター


5月2日、こどもの日昼食会を行いましたぽってりフラワー

清流だけでなくて、沼でも池でも生きられる強い生命力をもっている鯉のように、逆境でも頑張り、力強く育って欲しい願いを込めて鯉のぼりを飾ります花

(※他にも様々な諸説があります)

これからも子ども達が元気に幸せに育つことを願っていますニコニコ飛び出すハート


今年も各クラス素敵なこいのぼりができましたニコニコラブラブ

子ども達が一生懸命作った作品キラキラ

是非ご家庭で飾っていただけたらと思いますルンルン


桃組さんふんわりリボン

絵の具で丸の形のスタンプを押したり、シール遊びを楽しみながら作りました合格


赤組さんぽってりフラワー

沢山のカラフルな手型を鱗に見立て作りました合格


黄組さん花

ハサミで紙皿を切り、1枚1枚マジックで色をつけていきました合格


白組さんスター

マスキングテープを自由に張り、交わり部分の空いている箇所に絵の具で色を塗りました合格

色画用紙を左右交互に織りこみ格子柄の作品を作りました合格


美味しい美味しい給食を・・・

いただきます♡

《5月2日(木)の自園給食》

〜こどもの日昼食会〜

・オムライス

・エビフライ

・ポテト

・ウインナー

・スパゲティサラダ

・いちご

・キウイフルーツ

・柏餅

・鯉のぼりボーロ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

オムライスは小さな鯉のぼりにルンルン

柏餅も食べました乙女のトキメキ

みんな、元気に大きくなあれウインクラブラブ


オムライスがこいのぼりに変身ニコニコびっくりマーク

柏餅やこいのぼりの袋に入ったボーロ乙女のトキメキ

行事食に触れながら楽しく美味しくいただきました虹


毎日元気いっぱい過ごしている子ども達です爆笑キラキラ

天気の良い日のブランコ太陽

勢いよく風に揺られ、みんなで仲良くブランコタイム飛び出すハート


そして亀のいしたろうも元気いっぱいに過ごしていますカメ

名前が分かるようにネームプレートといしたろうの絵を描きましたルンルン

個性豊かな可愛らしい亀が沢山ですウインク星


GWも後半となりました虹

素敵な連休をお過ごしくださいねニコニコまじかるクラウン

連休明けの5月7日の登園を楽しみに待っています花花



《5月1日(水)の自園給食》
・ご飯
・八宝菜
・野菜ナムル
・卵スープ
・りんごリンゴ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

沢山の野菜と豚肉、エビ、イカの入った八宝菜で

栄養満点ウインク

いっぱい食べてね飛び出すハート