今年度が始まり早くも1ヶ月が過ぎようとしていますチューリップ
子ども達も園生活に慣れ、日々思い思いに過ごす姿が沢山見られ嬉しく思います花

先日のことです!
子ども達・先生の目線の先を見てみると・・・目


「先生ー!靴箱の前にカメがいるよー!」

え!?と見に行ってみると、大きなカメがびっくりマーク

先週から三瓶幼稚園に新しく仲間入りしたカメですカメ
いきなりの訪問にみんなビックリびっくり
一緒に散歩したりご飯をあげたりじーっと観察したりとカメに興味津々ウインクスター
名前は「いしたろう」に決定しましたまじかるクラウン
カメの飼育方法等子ども達と再度確認しながら過ごしていきたいと思いますカメ


朝のお集まりの時間を覗いてみると・・・

桃組さんも一緒にお集まりしていました星

入園して1ヶ月で上手に椅子に座ることができています拍手拍手

「見て育つ」と言いますが、子ども達同士で学び刺激し合いながら過ごす大切さを感じますねニコニコ飛び出すハート


ブロックを門に見立てて積み重ね、間から車が通るように作っていますスター

想像力豊かですね拍手拍手

お友達と楽しく遊んだねラブキラキラ


クッキングでフルーチェを作りました花

2人組で力を合わせ、美味しいイチゴのフルーチェ完成ニコニコ飛び出すハート

完成品は他のクラスのお友達や先生達にお裾分け星

「ありがとう!」「美味しかったよ!」

この一言がとても嬉しいですよねラブ

みんなで美味しくいただきましたルンルン

これからも食育の1つとして、子ども達と何を作りたいか話し合いながらクッキングを取り入れていきたいと思いますスター


園外散歩に出掛けた時に右手に小さな赤色のてんとう虫がてんとうむし

「見てみてー!」

自然の中での新たな出会いや発見が沢山溢れていましたウインク虹


4月25日(木)、今年度最初のぴよちゃんルームが行われましたスター

ようこそ三瓶幼稚園へぽってりフラワー

楽しみに待っていましたよウインクルンルン

珍しい犬のオモチャに釘付けビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


トンネル通ってゴールびっくりマーク

園庭に出ていっぱい遊んだねラブ花

お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございましたまじかるクラウン

来月は5月23日(木)を予定しておりますので、是非遊びに来てくださいね花

沢山の親子の皆様にお会いできること、楽しみに待っていますニコニコルンルン


白組さんの保育室を覗いてみると、マイクを持っている姿がびっくりマーク

今日、西予CATVの「おおきくなったら」の撮影が年長児対象に行われましたスター

カメラを前にドキドキワクワクびっくりマーク

初めは表情が固かったですが、後半になるにつれて表情が和らいできた子ども達ですニコニコ花


放送日は5月毎週月曜日(初回5月6日(月)18時45分〜)を予定しております星

テレビ欄をご確認の上、どうぞご覧くださいねニコニコスター


明日から5月スタートびっくりマーク

だんだん気温も上がってきます太陽

体調管理に気を付けながら、来月も元気いっぱい過ごしていきたいですね星



《4月30日(火)の自園給食》

・ご飯

,煮込みハンバーグ

・キャベツとピーマン炒め

・粉吹き芋

・バナナバナナ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

季節も良く、食欲も増して今日も沢山おかわりに来てくれましたルンルン

人気のハンバーグですニコニコキラキラ