3月に入りましたチューリップ
今年度も残り1ヶ月びっくりマーク
卒園・進級に向け1日1日大切に過ごしていきたいです桜

今日は金曜日なので、みんなで礼拝を守りましたキラキラ
子ども達の綺麗な歌声が礼拝堂に響き、親しみを持ちながら讃美歌を歌う姿ルンルン
また姿勢を正し話を聞く姿キラキラ
神様の守りの中で参加することができました花


今日はひな祭り昼食会!雛人形


初めにみんなで「♫うれしい ひなまつり」の歌を歌いましたルンルンルンルン


その後、各クラスの製作発表をしたり、ひな祭りの由来についての話を聞きました乙女のトキメキ


各クラスの製作品です雛人形

とても可愛らしく素敵な作品が完成しましたラブ合格合格合格

全クラス共通に折り紙を使っての製作ですねキラキラ

「お家飾っとくー!」

自分で使った作品は頑張って作った達成感とともに嬉しさが込み上げてきますウインク花

日本の行事を知るとともに3月という春の季節を感じることができたのではないかと思います桜

これからも子ども達1人ひとりの健やかな成長を願っていますニコニコ乙女のトキメキ

給食の時間ですラブラブ

行事食をみんなで一緒に・・・

いただきます♡

《3月1日(金)の自園給食》

〜ひな祭り昼食会〜

・ちらし寿司

・鶏肉の照り焼き

・かぼちゃの昆布煮

・豆腐のすまし汁

・いちごいちご

・桜餅桜

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

ひな祭りの可愛い歌声が聞こえてきました雛人形

桜餅は初めて食べるおともだちもいるかもしれませんが、行事食も大切にしていきたいと思いますニコニコキラキラ



連休心身ともにゆっくりとお過ごしくださいねルンルン

連休明けの新しい1週間も元気いっぱい過ごしていきましょうウインクキラキラ

登園を楽しみに待っていますニコニコピンクハート



《2月28日(水)の自園給食》

・ご飯

・魚のピカタ

・れんこんのきんぴら

・なめこ汁

・りんごりんご

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

今日の魚は鯛です花

体操がある日はいつもより増して沢山食べてくれる子どもたちウインク

みんな、魚メニューも大好きですルンルン


《2月29日(木)の自園給食》

・サンドイッチ

・豆乳スープ

・牛乳

・バナナバナナ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

ハム、チーズ、薄焼き卵、きゅうり、いちごジャムを挟んだ定番のサンドイッチですがみんな、沢山おかわりに来てくれますウインクラブラブ