今日赤黄白組さん一緒にじゃがいもの種を植えに行きました太陽
天候が心配されましたが予定通り行うことができ感謝ですキラキラ

行ってきます!

元気に出発です爆笑びっくりマーク


2人組で手を繋ぎ歩きましたウインクラブラブ

前のお友達と差が開かないように「あなぼこ空いてるよー!」と声を掛け合いながら進みましたキラキラ


横断歩道を渡る時には左右しっかり確認し手を上げて渡ります乙女のトキメキ

道路の渡り方や歩き方等、幼少期にしっかりと身に付けていきたいですね星

言われなくても習慣として身につくよう、繰り返し練習し伝えていきたいと思いますキラキラ


畑に着き、三瓶幼稚園に畑を貸していただいている三ツ井さんと朝のご挨拶ウインク花


種植えの説明を聞いた後、早速スタートですびっくりマーク

軍手をつけるのも1人で上手にできるようになっていますよ拍手拍手拍手

穴を掘りじゃがいもを入れ優しく土を被せます花


「大きくなーれ!大きくなーれ!」

と声掛けしながら丁寧に植えていきましたウインクルンルン

意欲的に集中しながら取り組むことができた子ども達でした拍手拍手拍手


幼稚園のために畑を提供してくださっている三ツ井さん。

また、じゃがいもの種が植えやすいように畑を耕し、肥料を撒き、畝を作っていただいた木村さん。

周りの沢山の方々の支えがあるからこそこのような体験や経験ができていることに感謝申し上げますまじかるクラウン

今日植えたじゃがいもは、芽が出たら芽かきや土寄せをして、5月には収穫ですニコニコハート

この成長過程を楽しみたいと思います花




《2月19日(月)の自園給食》

・カレーライスカレー

・グリーンサラダ

・りんごリンゴ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

子どもたちの大好きなカレーライスですハート

毎月メニューに入れていますキラキラ

いっぱい食べてねウインク


《2月20日(火)の自園給食》

・ご飯

・鮭のチーズ焼き

・洋風肉じゃが

・ほうれん草のサラダ

・バナナバナナ

・みかんオレンジ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

鮭とチーズは相性抜群、栄養価もUPしますびっくりマーク

朝、魚屋さんから来るお魚はどれもとても美味しいですウインク花