三瓶幼稚園劇あそび会が行われましたニコニコぽってりフラワー
全員出席の中迎えることができ嬉しく思いますニコニコ花
本番前の子ども達ですウインクハート
ドキドキワクワク様々な感情の中、いざスタートびっくりマーク


トップバッターは桃組(0歳児)

♫みつばちハニー

可愛いみつばちに変身し会場を盛り上げてくれましたねラブぽってりフラワー


桃組(1.2歳児)

♫幸せなら手をたたこう

手遊び歌で音楽に合わせて体を動かしながら楽しく取り組みましたウインク乙女のトキメキ


赤組

♫とけいのうた

「こんにちは」「さようなら」

動作をつけながら楽しく歌いましたニコニコルンルン


黄・白組

♫あしたは はれる

1つひとつの歌詞に思いを込めながら伸び伸びと歌いましたウインク花


桃組(1.2歳児)赤組によります劇「もりのおふろ」

動物になりきりみんなで森の中にあるお風呂に入りますウインク飛び出すハート

最後に「ごしごししゅっしゅっ!」と背中を洗い合いっこ星

元気いっぱい可愛く演じましたニコニコ拍手


黄・白組によります劇「金のがちょう」

不思議な金のがちょうに触れると次々とくっついていき・・・びっくりマーク

心を通わせ合いながら楽しく演じましたウインク拍手


劇の後は・・・

桃組(1.2歳児)

踊り「どどどど・どーなつ」

ドーナツに変身びっくりマーク

音楽に合わせて元気いっぱい楽しく踊る姿、素敵でしたねウインクピンクハート


赤黄白組

♫きらきら星

1番は日本語で星

2番は英語で歌いました星

日頃の英語の成果が出ていましたねラブ拍手


最後は赤黄白組

踊り「ス・マ・イ・ル」

緑色のベレー帽を被りスカーフを巻いて異年齢児一緒にステージをいっぱい使い楽しく元気よく踊りましたウインクラブラブ

「最後まで見てくださって

     ありがとうございました

       これで劇あそび会を終わります」


練習から本番までの過程を通し、子ども達の一生懸命な頑張りは本当に素晴らしいなと感心していますニコニコ合格合格合格

友達と一緒に表現する楽しさや喜びを感じたことと思いますウインクルンルン

今回の大舞台を経験し、自信とともに大きく成長できたのではないでしょうか花花

本日はご多忙の中お越しいただきありがとうございましたニコニコ乙女のトキメキ

今年度も残り僅かとなりますが、1日1日を大切に歩んでいきたいと思いますので、今後とも御理解・御協力よろしくお願い致しますまじかるクラウン


明日・明後日と2日間休みに入りますので、ゆっくり過ごされてくださいねぽってりフラワー

週明けみんなに会えること、幼稚園で楽しみに待っていますニコニコ飛び出すハート



《2月8日(木)の自園給食》

・ロールパンサンド

・鶏肉とかぶのクリーム煮

・牛乳

・バナナバナナ

・みかんオレンジ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

ウインナーと炒り卵を挟んだサンドイッチですウインク

ホワイトソースで作ったクリーム煮美味しく出来ましたキラキラ

おかわりにきてね花