1月31日マラソン大会が行われましたニコニコスター
天候が心配されましたが予定通り開催することが
できほっと一安心です花
全員園庭に集まり、慎吾先生と元気良く朝のご挨拶ルンルン
足を伸ばしたり腕を回したり・・・準備体操もバッチリ筋肉キラキラ

よーい どん!

桃組さん→赤組さん→黄白組さんの順番で走りましたウインク乙女のトキメキ

雨を吹き飛ばす程、元気いっぱい最後まで一生懸命走り抜けた子ども達拍手拍手拍手

途中転けてもしんどくなっても諦めることなく走り続ける姿を見て、感心合格合格合格

そして、走っていない時・走り終わった後、大きな声で友達の応援をする姿ニコニコスター

様々な場面でとても素敵な光景が見られましたニコニコキラキラ


全員走り終わった後、本来は園庭で賞状とメダル授与式を行いますが、雨の為室内で行いましたまじかるクラウン


賞状とメダルを貰い、とっても嬉しそうな子ども達ラブ

達成感に満ち溢れていましたキラキラキラキラ


1人ひとり今持っている力を十分に発揮できたねウインク筋肉

前を向きゴール目指して走る姿に感動しました合格合格合格


記念撮影カメラ

マラソンは最終的には自分との戦いですびっくりマーク

心身共に成長できた良き大会となりましたニコニコ乙女のトキメキ

お忙しい中、また最後の最後に雨も降り、その中での温かなご声援本当にありがとうございましたまじかるクラウン

応援の力は偉大で、最後まで頑張って走るパワーや源になりましたウインク星

今後とも園行事や活動において様々な御理解・御協力をよろしくお願い致しますニコニコ花


賞状とメダルとあと1つのご褒美は・・・

手作りぜんざいですニコニコ乙女のトキメキ

頑張った後の身に染みますウインク

甘くてとっても美味しかったねハート



昨日で1月が終了しました雪の結晶

2024年、新しい年を迎え早くも1ヶ月!

日本・世界と日々様々な情勢の中ではありますが、1日1日に感謝し、新しく始まる2月も希望を持ち進んでいけたらと思います花



今日から2月のスタート雪だるま

「礼拝堂にお客さんが来てるから行ってみよう!」

子ども達には事前まで秘密びっくりマーク

ドキドキワクワクしながらみんな礼拝堂に集合ルンルンルンルン

幼稚園に遊びに来てくれたお客さんは・・・

西予市イメージキャラクターの「せい坊」でしたウインクピンクハート


イラスト等で実際に見たことがありますが、本物を見たのは初めてのお友達もいたようです乙女のトキメキ

⚪︎×クイズをしながら交流を深めましたルンルン

正解すると大喜びの子ども達爆笑キラキラ


そして2月4日はせい坊のお誕生日誕生日ケーキ

西予市の「西」→ニシ→24→2月4日という由来があるようですまじかるクラウン

♫Happy Birthdayを歌いお祝いしましたニコニコ飛び出すハート


せい坊からメモ帳のプレゼントを貰いましたぽってりフラワー

とっても可愛いプレゼントをありがとうニコニコハート

本日持ち帰っておりますので、お使いくださいねウインクキラキラ


せい坊 おめでとうー!♡

最後にせい坊と一緒に記念撮影カメラ


少しずつ慣れてきた頃にお別れの時間がやってきましたびっくり

名残惜しさの中でも、少しの時間ではありましたが良き交流となりました星

今回の交流を通し、西予市のことや今生活している故郷のことを知るきっかけになれば嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート

せい坊ありがとうまじかるクラウン

また遊びに来てねラブ花


西予CATVの撮影も来ていただたいており、黄白組さんが交流の感想等インタビューを受けましたマイクキラキラ


今回の模様は2月6日(火)18:30〜 きらりニュース内で放送予定となっておりますので、是非ご覧くださいねルンルンルンルン


「2月は去る」と言われる程早く過ぎ去っていきますびっくりマーク

1日1日を大切にしながら楽しく園生活を過ごしていきたいと思っていますぽってりフラワー



《1月29日(月)の自園給食》

・焼きそば

・ツナサラダ

・きのこと野菜のスープ

・りんごリンゴ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

焼きそばもスープも美味しかったよ〜♪とおかわりに来てくれましたウインク子どもたちの元気いっぱいの声に力をもらっています飛び出すハート


《1月30日(火)の自園給食》

・ご飯

・ししゃもとちくわの天ぷら

・小松菜の和え物

・じゃがいものみそ汁

・バナナバナナ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

1匹丸ごと食べれるシシャモは栄養満点キラキラ

カルシウムが入っていて丈夫な身体を作ります筋肉

給食では1〜2匹食べますニコニコ


《1月31日(水)の自園給食》

・ご飯

・ささみのパン粉焼き

・ピーマンのじゃこ炒め

・ポテトサラダ

・いちごいちご

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

少量のカレー粉とパン粉を混ぜて焼いたささみは簡単に出来て美味しく食べられます♪

みんな、マラソン大会頑張ったね!給食いっぱい食べてねウインクルンルン


《2月1日(木)の自園給食》

・ドーナツ

・スパゲティナポリタン

・コーンスープ

・バナナバナナ

・牛乳

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

今日のパン給食は子どもたちの大好きなドーナツですウインク飛び出すハート

牛乳も残さず飲んでくれて嬉しいですニコニコキラキラ