犬と静電気と三人のをんな

皆様こんにちは~。

今日は暖かかったのに、午後崩れましたね。

やっぱり寒くてまだまだ春物はムリそうです。ぐすん

 

 

さてさてこの冬は、我が家に子犬ちゃんをお迎えして

トイレットトレーニング中の子犬ちゃんは

もちろんソファが一番居心地がいい=しっこしちゃう笑

 

 

ソファに簡単に洗濯できる毛布を買いました。

通販です。

ポリエステル100%です。

 

 

もちろん大活躍しましたよ。

あったかかったし、おしっこしちゃっても洗濯してすぐ乾くグッド!

 

 

だけど。。。

静電気がものすごおい!わが子犬ちゃんがライオン並みにポーン

そして今日洗濯しようとしたら、こげ茶の裏の方は髪の毛だらけゲロー

 

 

我が家の女三人はみんないい感じにミディアム~ロングです。

もちろんみんなリビングLOVE。生活しまくりニヤニヤ

 

 

も~静電気とポリエステル=ほこりくずと髪の集結地帯

とるのにコロコロ何枚使った!!!???

 

 

 

無理です。笑い泣き

戻しました。

カシミヤ50%綿50%=静電気おこってもごみ収集致しません。真顔

 

 

 

洗濯は重いし、乾くの時間かかるけど、

トイレットトレーニングはほぼ成功しつつあるから

最近はおそそう無しだし。

 

 

洗濯して、多分断捨離るかなあ。。。

だって2つとも洗濯したのにまだ埃つけてる。。。

 

今日は午後からパラパラ雨が。

こういう時に大きい室内干しデレデレ

 

 

結局天然ものってすごいよなあ。

高いけど、それだけの価値はある真顔

 

 

やっぱりポリエステルって私には向かないや。

今日着たポリエステル100%の部屋着も、日中はやたら暑かったあせる

なんならウールの透かし編みセーターのほうが体温調節Great!

 

 

本物を知ると、もう戻れないのね。。。キメてる