植物油と小麦粉と砂糖です!!

 

皆様こんにちは~。

 

東京は昨日から冷たい雨がしとしとしと。。。

 

 

洗濯物が乾かないし、外出するのが億劫になります真顔

 

で、お出かけの楽しみがないと自然とに楽しみを求めます。

 

さて問題です。

下の写真は昨年お庭ピクニックのランチ写真です。

うちの娘はアレルギーがあるのでその食材を使わないご飯ですが、何を使ってないでしょうか??

 

 

答えは植物油と小麦粉と砂糖でーす!

 

 

はい、少しでもアレルギーがあって除去している方なら、ちょっとわかっていただけるかと。

 

そう、かなり大変なのですよ~笑い泣き

 

なんせ加工品はほぼ全滅です。

この3つが使われてない食品は、野菜や肉といった素材そのものくらいしかありません。

 

このパンは米粉と豆腐と重曹とBP、塩で焼きました!(おからもちょっと入ったかな?)ニヒヒ

牛肉と豚肉のパテは塩コショウのみ。

その油でポテトは軽く焼きます。(もちろん下茹でしてからね音譜

 

 

外出時の食の楽しみはほとんどありませんが、家にこもりがちになると

食の楽しみを追求しがちになる我が家なのでした~もぐもぐ

 

 

 

ああっ早く暖かくなってピクニックしたいなあ。

 

外のおいしい空気も大事な要素ですから💝