かなーり前の
楽天お買い物マラソンの時
私はいくつか
買いたいものがあったので
買い回りの
エントリーもして
買う準備万端に
しておりました
が
さて買い回りの
開始当日
夜20時になり
買うものは
決めていたけれど
いざページを開いてみれば
時間限定の割引商品やら
思う以上に色んな種類もあり
どれにしよーかな
と
迷っている間に
寝落ちして
次の日も
またその次の日も
楽天のページを
開くまでにも至らずに
寝落ちして
そんなことを続けること
約2週間
スーパーセールの
期間も終わり
結局
何も買えていない、、、
ということがありました。。。
「今すぐ」ではないけど
買いたいもの
コーチングでいうところの
「第二領域」と似ている
「第二領域」とは
「緊急ではないけれど
大事なこと」
ここを大事に
考えてみることで
自分が本当に望むことが
叶いやすくなる
今回は
買い物だからいいけれど(良くないか?)
「買いたいもの」だけじゃなく
「本当に大事なこと」が
その「第二領域」に
とどまり続けてないかな
と
そんなことも
思っていたのでした