※こちらの記事には

新妻聖子さんの

21周年コンサート

NEW LIFEのネタバレが含まれます


大阪公演、東京公演ともに

終了しておりますが


見たくないワ、という方は

スルーを、お願いします。。。




少し遡りますが

7月15日



ありがたいことに

昨年に引き続き今年も

新妻聖子さんのコンサートに

お誘い頂き



NHK大阪ホールで開催された

新妻聖子さんの

コンサートに行きました



昨年

新妻聖子さんは

20周年記念ということで

フルオーケストラで

コンサートをされたのですが



その時の記事はコチラ↓



今年は

21年目



20周年を超えて

また新たにスタート、ということで

コンサートのテーマも

「New Life」に決めたそう



、、、ということと

あともう1つは



「新妻」聖子さん

名字を英語に直すと

「New Wife」、、、



・・・ちょっとした

ダジャレで決めたそうで



こういうセンス大好物の私は

大いに笑わせて頂いたのでした



今回のコンサートも

とても豪華なセットリストで

バンドの演奏も

素晴らしかったです



ラ・マンチャの男



命をあげよう




GOLD



ミュージカル「ボディーガード」より

通称:エンダー(I Will Always Love You)


※新妻聖子さんのフル歌唱を見つけられず

本家ホイットニー・ヒューストンさんの

歌唱を貼ってみます


I Will Always Love You




というような

新妻聖子さんのファンの方なら

何度となく耳にされたであろう

名曲もあれば



今回は

初めて、もしくは

かなりレアに

演奏する、という曲もありました



ヴァージン・ロードという

シングルのB面に

収録されたという



愛のひと



新妻聖子さんのお姉さんが

妹の新妻聖子さんのことを

書いた歌



Sisters




そして

「命をあげよう」に続いて

演奏された



童神(わらびがみ)




親子や家族の

繋がりを感じて

心にじんと

響くものがありました




バンドメンバーの

ドラムスの方と

デュエットで



塔の上のラプンツェルから

輝いている(※本家からお借りしました)



そして

新妻聖子さんのコンサートでは

すっかり恒例となった

お楽しみ

アイドルのカバーコーナーでは



嵐の素顔

(※こちらも工藤静香さんの動画をお借りしました)



曲の最後には

バンドメンバーさんも

ノリノリで

おなじみの「アノ」振付を踊って

楽しませて下さったのでした♪



そして今回の

コンサートの中で



私が個人的に

最も印象に残った曲は



Saferという曲でした



新妻聖子さんが

歌唱しているものを

見つけられなかったので



行成小夏さんという方が

日本語歌詞で

歌っておられるものを

貼ってみます



Safer




私のことを

歌っているようだと

思いました



歌詞を少し抜粋してみます



***************************

孤独の中もがく人は

自分の価値がわからなくて

誰にも頼れなくなるのよ

そして突き進むの

自分だけを頼りに

その方が遥かに

傷つかない


空を飛びたい

でも怖くて

壁から出たい

でも無理なの

矛盾の海で

溺れそうよ


同じ場所を

ぐるぐると


愛を掴んだ人を見ると

自分に叫びたくなるわ


いつまで恐れてるつもり?

チャレンジしなくちゃ


この命が終わる前に


でも何にもしない方が

傷つかない

***************************



歌詞の中に



「何もしなければ

傷つかない」



という言葉が

何度か出てきます



とても

よくわかります



一歩を踏み出すことが

怖くて仕方ない



「何もしなければ

傷つかない」



そうだよね



暑い夏

祝日の夕べ



新妻聖子さんの

美しい歌声に



自分とも向き合い

癒されたひととき

だったのでした