土日は

お仕事が

お休みの私



このところ



雨と

暑さと

湿気とで



ヒジョーに

シンドイ日々を

過ごしております。。。



昨日(日曜日)は

行きたいなぁと

思っていたところが

あったのですが



どうしても

気が向かず



出かけない、という

選択をして



出かけないならば

家の掃除を

しようかなぁと

思っていたのですけれど



それも

どうしても

気が向かず・・・




もういいや~





最低限の

ことだけ済ませて




あとは

無理せず



じっくり

ゆっくり

しておりました



このところ

身体の節々が

ますます痛くなり(更年期かな)



スマホを持つのも

手首が痛くなり(腱鞘炎かな)



他の何をするのも

億劫になり



その

ゆっくり

じっくりした時間で



ずーーーっと



図書館で何冊も借りてきた

本を読んでおりました



すると

いつしか

没入して



本を4冊

読み終えた(!)



まぁ

読みやすい本ばかり選んだ

ということもあるけれど



ここまで

時間を忘れて

じっくり本を読んだのは

久しぶりかも知れない



まぁ

貴重な

土日休みだし



他にも

将来につながることを

少しずつでも

やっていきたいなぁとか



今までなら

やらなかったことも

やってみたいなぁとか



欲を言えば

色々、やりたいことばかりが

あるのですけれど



なかなか

時間も身体も

言うことを

きかない




となると




まぁ

「出来る範囲の」

「好き」に没入する時間も

いいかぁと



確かに

「やりたかったけど

出来なかったこと」の

代わりかも知れないけれど



それでも

「自分が出来る範囲で」

「出来ること(=読書)」に

没入出来たという

充実した気持ちで

過ごしたのでした