昨日

スーパーで

買い物をしていて



「ロアンヌ」というお菓子を

見た時↓



こんなのもあるけど↓

 

 






あーーーっ!





先日

ドラッグストアに行った時に



おばあちゃんが



店員さん(若い男性)

2人をつかまえて

こんな会話をしていたのを

思い出しました



おばあちゃん:

前、ここに

ゴーフル、売っとったんやけど

もうないんかな



店員さんA:

ゴーフルは

このお店には

売ってないですよ



おばあちゃん:

いや

ゴーフルとちゃうねん

クリームが挟まっとる

似たようなやつよ




店員さんA:

どんなんですか?



おばあちゃん:

ほやから

ゴーフルやんかー



アンタら

若いから

ゴーフル、知らんかなぁ

風月堂の




店員さんB:

風月堂のゴーフルは

ここには売ってないですよ?




おばあちゃん:

ほやから

ゴーフルとちゃう

言うてるやんかー!

もうええわー!




・・・と



ゴーフルなんだか

ゴーフルではないのか



なんだか



コーンフレークなのか

コーンフレークではないのか、という

ミルクボーイの

漫才のような会話で(笑)




その時は私も

おばあちゃんの探している

お菓子が何かは

わからなかったけれども




聞こえてくる

会話の可笑しさに

こっそりと

笑っておったのですが




昨日

見つけてしまった



コレやん(「ロアンヌ」のこと)



おばあちゃん、

スーパーに、あるわよ



その時のおばあちゃんに

また会うことがあるならば



是非、教えてあげたいと

思ったひととき

だったのでした



【オマケ】

・・・と

こんな記事を

書いていると



「ロアンヌ」は

ゴーフルなのか?



気になり

調べてみると



こんな記事が

ありました



「ロアンヌ」は

ゴーフル、だそうです



貼っていいかは

わからないけれど

ご参考まで・・・↓