昨年12月

こちらの記事の時にも

お花の苗を購入して間もなく



もうすぐ、クリスマス

という頃



鉢植えの

お花が沢山

お得なお値段で

販売されていました



シクラメンや

クリスマスローズ

ポインセチアなどなど



数々の冬のお花が

ありまして



お花が好きな母に

電話をして

聞いてみますと



「家におるしか

楽しみないから

『シクラメン』

欲しいなぁ」



ということで



「シクラメン」を

一鉢

買って帰ることにしました



「シクラメン」にも

色んな色があり



どれを買って帰るかなぁ~

と、見ていますと



「ワタシを、連れて帰って~!」



・・・と言っているように

聞こえた(ような気がした)鉢が

ひとつありました




 こんな色のやつです↓(写真の代わり)

 



よし、じゃあ

一緒に、帰ろか~



その鉢を選んで

連れて帰りました(買って帰りました)



「綺麗やね~」

「可愛いね~」



今日まで

その、シクラメンは



玄関先で

今もなお

咲いています



お昼には

もっと陽のあたる場所に

移動するけれど



朝晩は

玄関先にいて

いつも、お見送りと

お迎えをしてくれる



最近は



桜草と

 



 チューリップもお迎えして

 




母が手入れする

そのお花たちは



今日も

玄関先で



「いってらっしゃーい」

「おかえりなさーい」



見送り

迎えてくれているような

気がしているのです