2月10日の夜は

 


お世話になっている

細山田雅代さん(MCC®️0期生)の

未来手帳シェア会に

参加させて頂いておりました。


 

★雅代さんの記事はコチラ↓

(記事内のお写真は

ご参加のMCCⓇ0期生

鈴木真由美さん

サクッ、と、撮影して

送ってくださいました(!))

 

 

ZOOMでのシェア会には

本当に久しぶりに

参加させて頂きました。

 

 

あまりにも長いこと

ZOOMを触っていなかったので



開始1時間前に

そ~っと

ZOOMアプリを

立ち上げてみますと

 

 

「ZOOMアプリが

最新版では、ありません」

 

 

というメッセージとともに

アプリのアップデートから

始まってしまい。。。

 

 

これは、、、

もしかすると

時間に入室出来ないかも、、、と

思いました

 

 

案の定

 

 

定刻になっても

画面、フリーズ。

 

 

パソコンそのものも

古くなってきている。

 

 

ついにZOOMの起動も

難しくなってきてるのかな、、、

 

 

なんて思いながら

ひたすら

入室、退室を繰り返し

待機することしばし

 

 

20時20分過ぎ

 

 

ようやく、入室出来ました。。。

 

 

主催の雅代さんに

さすが、重役出勤(!)と

イジられながら(汗)

(※愉快な仲間たちですから

更に上をいく上役

いらっしゃったりしながら(笑))

 

 

ものすごーーーく

久しぶりに

手帳シェア会に参加出来たこと

 

 

入室して

参加されていた方のお顔を

拝見するだけでもう嬉しい

 

 

私がシェアさせて頂いたのは

今、私が直面している

健康、収入面の理想でしたが

 

 

ご参加の皆さんからその場で

フィードバックを頂いたことで

 

 

やっぱり、切実なんだなぁと

改めて、自分自身

認識しました

 

 

ご参加の皆さまのシェアも

皆さまそれぞれ(!)

 


目の前にありありと

情景を描くことが

出来るものであったり



現在に更なる

磨きをかけたものであったり



今あるものの延長

道しるべがもう

出来上がっているように見えたり

 

 

実は気づいていないだけ(?)

シェアを口に出したことで

気づくこともあったり

 

 

一人では気がつかない

考え方や言葉に出会えたり

色んな意味で

「拡げて」頂けるのです

 

 

このところは

講演会の前後にお会いして

お話した他には



自分の思いや考えを

他の人に

打ち明けることもせず

 

 

ひたすら

セルフコーチングを

続けてきましたが

 

 

やはり、それでは

自分自身の考えの渦中だけに

とどまってしまって

 

 

そこに気づきの要素が

あったとしても

 

 

ひとりでは、やはり

なかなか、気づけないものだということに

改めて、気づくのです。

 

 

シェア会は

参加出来るタイミングも大事で

参加するのにも

とても、勇気も時間も

必要かも知れませんが

 

 

他の人が

同じテーマに対して

どのように考えるか、ということを

知ることも出来るし

 

 

一つの物事に対しての

考え方、捉え方の

幅が広がる経験

 

 

自分の思いに

改めて気づく経験もさせて頂ける

貴重な機会になります。

 

 

この日は

主催の雅代さん独特のユーモアと

懐の広さのお陰さま

 

 

そして

雅代さんを慕って集まってこられた

ご参加の皆さまが

ゆるやかに迎えて下さったお陰さまで

 


どんな状況も

受け入れて頂ける安心感のもと

楽しく参加させて頂きました。

 

 

雅代さん

ご参加のみなさま

 

 

ありがとうございました!