今日、記事に書かせて頂くのは。

 

ちょっぴり、長い動画ですが。

 

一度、見始めると

ゲストの、てんつくマンさんのお話に

引き込まれるように

見入ってしまいました。

 

 

ウソのような、本当のお話、です。

 

 

途中、てんつくマンさんが

自問自答、されるご様子が

コーチングで言うところの

セルフコーチング、そのもので

 

 

そういう意味でも

とても、参考になりました。

 

 

その動画が、コチラです。

 

★ひすいこたろうさんの動画

 

 

★てんつくマンさんの、プロフィール&ブログ記事はコチラ↓

 

 

 

すごい方です。

 

 

感想。

 

オモシロカッタ~~(!)

 

 

私も、

「とにかく何でもいいから

大爆発が起こるアイデア来いっ!」

って

叫んでみようかなぁ!(笑)

 

 

動画の中に出てきた言葉。

 

*******************

「心配すんな。

どうせ死ぬんだ。」

 

 

そうすると。

力が抜けて。

笑いが出てきた。

********************

 

この言葉を頂いただけでも

充分すぎるぐらい

癒されます。

 

 

 

そして。

この、てんつくマンさんの

学びの力。

回復力。

 

 

 

オバチャンに、

傷つく一言を言われた後に

浮かんできた言葉。

 

 

「昨日の自分を毎日超える。」

 

 

昨日の自分を、

ちょっとだけ、超えてみぃひん???

 

そしたら、1ヶ月後、どうなる???

半年後、どうなる???

 

 

このあたりの、質問の仕方。

コーチング、そのものですね。

 

 

女子高生とのお話。

 

あぁ、生きてていいんや。

結果を、手放せ。

 

一人を元気に出来たら、それでいい。

 

 

事務所が火事になった時の

ホットな(!)(火事だけに・・・)

燃えた(!)(火事だけに・・・←シツコイ。)

お話。

 

もう、途中、

ネタのように

お話、されていますが、

凄いお話だわ・・・

 

30分の、動画でしたが。

 

てんつくマンさんの

人生の、縮図を

拝見したような気持ちになりました。

 

笑いあり。涙あり。

 

 

凄い動画でした。

 

 

 

ピンチは、チャンスにするしかない。

 

落ち込んだら、未来がつまらなくなる。

 

 

回復の名言として

最後に、てんつくマンさんが

動画で、おっしゃった言葉。

 

軽々しく、落ち込むなよ。

 

落ち込んでる自分を、

徹底的に、疑ったほうが、いいんじゃない?

 

 

もしも、本当に落ち込むんだったら、

5分だけ、時間決めて落ち込もう。

で、5分落ち込む??

って決めたら。

じゃあ次は、何をするかな、って考えよう。

そうやって、

意識的に、落ち込もう。

 

 

くしくも。

この、「5分だけ落ち込もう」、っていう言葉。

 

似たようなことを

ワタナベ薫さんも、過去に

ブログ記事に書いておられて

とても、ビックリしました。

 

 

生きる、ということ。

 

命そのものの、持つ力。

 

 

そんなことを、感じた

素敵な、動画だったのでした。

 

 

 

【New!!】

 

【※こちらの募集は、

コーチングを学ばれて

モニターを募集されている方への

ご提案とさせて頂きます】

 

コーチ&クライアント

練習会(お相手募集)

 

内容は

 

①コーチ12分(&3分間フィードバック)

 

②クライアント12分(&3分間フィードバック)

 

①と②を、立場を交代して

セットで2回

(12分間のコーチまたはクライアント

&各3分間フィードバック)

 

コーチと、クライアントとして

合計、30分の時間で行います

 

※時間枠は

無料のモニター様の

募集枠と同じ時間帯

平日20時15分~21時30分の間の

30分間で行います。

(①20:15~20:45 ②21:00~21:30)

 

(募集枠も同じものを使わせて頂きます)

 

こちらは、連続コーチングの設定はなく

1回のお申込と

させて頂きます。

(お申込は何度でも可能です)

 

お申込はこちらから

 

 

 

 

 

 

コーチングモニター募集

 

現在こちらのページでは

無料のコーチングモニター様を

募集させて頂いております。

 

平日20時15分~21時30分の間の

30分間で

お願いいたします。

(①20:15~20:45 ②21:00~21:30)

 

1回30分のコーチング×3

※無料のZOOMを使用いたします。

 

次回までの期間は

1週間、および隔週、

1ヶ月に1回、など。

 

ご自身で、お決めいただけます。

 

※1回のみの、体験コーチングも

受付させていただきます。

 

どんな人生にしたいのか

 

「答えは自分の中にある」

ご自身の中から

答えを探っていく感覚を

是非、ご体感ください。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

お申込はこちらから