先日

ワタナベ薫さんの、この本を

購入してからというもの。

 

毎晩、眠る前に。

その時、そっと開いたページを

読んでから、眠る、ことが

習慣になっております。

 

 

 

 

そして。

それと同時に。

 

コーチングのテキストも

よく読んでおります。

 

 

私にも、人生が

とても、辛くて

苦しい、ことばかりのように

思えていた日々、というものが

ありました。

 

まだこれから迎える未来にも。

きっと、そういう日々も

あることでしょう。

 

それでも。

 

私に、その経験があったからこそ。

 

コーチングを学ぶ、と決めて。

 

今に至っている。

そう思っています。

 

そう考えると。

 

その、辛い、苦しい経験でさえも、

 

その経験があったから、

今を生きている、と

その経験に、感謝の気持ちすら

湧いてくるのですから

フシギです。

 

 

辛い時期、っていうのは

しゃがんでいる、

時期だともいえます。

 

あとは。

立ち上がって

ジャンプするだけ。

 

 

コーチングの手法のひとつに

「リフレーミング」というものが

あります。

 

ネガティブな見方を、

ポジティブな見方に

置き換える、というものです。

 

全てのことは

陰と陽

のようなもので。

 

何かしら、

対(つい)になっているものです。

 

おおざっぱ、というのは

言い換えれば、

おおらかということで。

 

神経質、ということは

細やかな気配りが出来る、

ということでもある。

 

 

どんな、苦しい人生でも。

 

こうして。

言い換えていってみると。

 

最後は、何でだか。

感謝をすることに

繋がっていきます。

 

辛い最中真っ只中は。

私もそうでしたが、

感謝、の気持ちなんて、

全く、持てる余裕なんて、

ない、ワケです。

 

何で。

どうして。。。

 

私、何か悪いことした???

 

 

そんなことばかり

考えて考えて。

 

 

とにかく。

辛いのです。

 

 

それでも。

 

そんな風に思いながらも

人間で、あることを

やめることなく。

 

ゆっくり。

ゆっくり。

 

生きていきまして。

 

そのうち。

 

この出来事が

あったから

この時間を

過ごせているんだと

 

感謝の気持ちが

持てるように、なってきますと。

 

例え、現実の毎日が

以前と、変わらなくても。

 

少しずつ。

少しずつ。

 

穏やかに。

 

日常の

ささやかなことが。

 

とても、シアワセだと。

 

感じられるように

なってくるのです。

 

 

それは私が。

実際。

 

少しずつ。

少しずつ。

 

体感していっている。

 

そんなことなのです。

 

 

 

 

【オマケ】

この、12月は

来年1月から始まるカオラボの

募集月、となっております。

今回、ご紹介キャンペーンなるものも

ありまして(!)

 

ご紹介した方も、された方も

1ヶ月無料でカオラボを受講出来るそうです(!)

 

ご興味のある方に

ご紹介コードをお伝えさせて頂いておりますので

よろしければこちらから

お知らせください!

 

 

 

 

 

★★無料モニターさま募集★★

 

こちらで、そぉーーっと。

コーチング無料モニターさまを

募集させて頂きます。

 

当面の間は、平日20時30分~21時の

1回30分×3回の、毎週、もしくは

隔週セッションで

お願いいたします。

 

※1回のみのお試しセッションも可能です。

 

私も少~しずつ

変化を実感しております最中です。

 

コーチングとは何ぞや??と。

 

もしも。

体感されたいという方が

いらっしゃいましたら

どうぞ遊びにいらしてください。

 

お申込はこちらから