当ブログにはじめてお越しいただいた方へ。
はじめまして、フランス在住コーチのコノリー美香と申します。

憧れのヨーロッパで暮らしたい方、
ヨーロッパ生活で自立したい方の、夢を叶えるお手伝いをしています。

「夫だいすき妻の会♡」主宰者

参加メンバー募集中!音譜 → ご希望の方はDMくださいラブレター

プロフィールはこちらから ぶーぶー
 

 

 

 

***

 

 

新しいことをはじめるときって

やっぱりこわいよね。

 

 

うまくいかなかったらどうしよう…

とか

 

 

わたしにできるのかな…

とか

 

 

いろいろ不安になるし

気をもみすぎて頭も気もちも

「詰まって」思考停止になる。。

 

 

これはもう、

慣れていくしかないのだとおもう。

 

 

どれだけトライ&エラーをくり返しても

新しくはじめるときって不安だし

こわい思いはやっぱりある。

 

 

 

 

きのう書いた記事も

ぜひあわせて読んでほしい…!👇


 

 

 

 

でね。

 

 

いまでも不安はあるしこわい。

 

 

でもその気もちの奥にある

こわさの「原点」を見つけたら

コアになってる違う気もちが出てきた。

 

 

怖い

 

 

と思っていたものは、

 

 

  • 反応がなかったらどうしよう…
  • 拒絶されたらどうしよう…
  • またうまくいかないのかな…

 

 

っていう

自信のなさの裏返しだった。

 

 

あ~そっかぁ。

わたしはまた、古い思考パターンに

どっぷりとハマっていたんだわ。。。

 

 

これね、これ。

 

 

  • 古い思考パターン
  • 考え方のクセ

 

 

もうね、これのおかげで

何度うちのめされてきたことか。。

 

 

 

で、今回気づきました。

いまつけているコーチのおかげで。

 

 

この考え方になる

思考+気もちのパターンを見つけて

 

 

どこが、なにが、

ボトルネックになってるのかに気づいて

いらない思考パターンを捨てて

必要な思考パターンを上書きする。

 

 

書くと一言だけど(笑)

やるとなるとものすごい根気が必要。

 

 

だから、

 

 

ここに向き合う人は

どんどん成長していくし

 

 

ここで向きあうのをやめちゃう人は

いつまでたっても

同じ思考パターンから抜け出せない。

 

 

なのでわたしは

お金を払ってコーチをつけてる。

 

 

わたし自身もコーチだけど

自分のことは盲目になりがちだから

あえてコーチをつけさせてもらってる。

 

 

自分への投資

といえばそうなのだけど

もっともっと大きなことに対して

お金を払わせていただいてる。

 

 

 

同じ思考パターンのまま

どれだけ考えても

どれだけ向きあっても

どれだけ行動しても

同じ思考の枠は超えられない。

 

 

 

その殻を破って

これまでの自分から突き抜けるには

 

 

これまで自分がもっていた以上の

見方・捉え方・考え方の

バージョンアップが必要なの。

 

 

新たな気づき

 

 

必要なのは

今の自分を超える気づき

 

 

 

きのうのメールレターにも書いたけど

 

 

 

自ら「気づき」をつくりだし、「気づき」によって自らを変えよ。

 

 

 

まさにこれ。

 

 

リクルート社で使っていた
大好きな言葉をひねりました(笑)

 

 

 

自ら「気づき」を得ることで
1歩先が、1年後が、人生が変わる。

 

 

そんなことができる。
ほんとうに。


まず先に必要なのは
気づきを得る」こと。

 

 

コーチとは毎週セッションをしていて

毎回気づきの嵐。

 

 

気もちの奥にあるちいさな痛みとか

触れられたくない隠れた気もちとか

フタをしたままさらけ出せない部分とか。

 

 

あ~

じぶんはこんなこと思ってたんだな~

 

 

なんて、

 

 

ひとごとのように思えたり

執着してた気もちを手放せたり

癒されたり。

 

 

 

自ら「気づき」をつくりだし、「気づき」によって自らを変えよ。

 
 
 
コーチつけられなかったら
ノートに書き出してみるだけでも
大きな効果があるのでやってみて♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 


人生に奇跡をおこすコーチング♪
個人セッションラブラブ
無料オリエンテーション受付中♡
 

 

 

無料メールレター
「はじめの一歩」お届け中
手紙

ご登録はこちら♡

 

コノリー美香