はじめましての方へ。
コノリーミカのプロフィール ぶーぶー

 

 

 

 

***

 
 
きのうは愛犬の散歩用に
ウォータープルーフ&ハイキングもできる
スニーカーを探しにいったんですね。
 
 
でそのとき
おなかの底からしあわせが
じゅわぁ~っとこみ上げてきました。
 
 
好きなようにお買い物をさせてもらえて
自由に買えている。
あぁ~なんてしあわせなんだろう。
 
 
金曜の夕方は
ヨーロッパチャンピオンも受賞した
お気に入りのベーカリーへ立ちよって
 
 
食べてみたい!
の気もちを叶えられている状況に
心からありがとうと思えた。
 
 
木曜の夜は
出張から戻ってきた夫が
サプライズプレゼントで
手づくりマカロンを買ってくれてて
 
 
忙しい出張中にも
わたしのことを思い出してくれたんだ♡
とおもうと胸がきゅんとなって
 
 
あぁ~しあわせ♡
と心がいっぱいになって。
 
 
 
あぁ~しあわせ♡
 
 
この感覚をわたしは大切にしていて
まいにち探して味わっています。
 
 
今はこれがクセになっているので
なにをしていても
心がお花畑でつつまれて
 
 
やっぱり
「あぁ~しあわせ♡」
を味わいつくしています。
 
 
過去のわたしは
うれしいことがあってもすぐに
 
 
「でも○○だしな~」とか
「ほんとは○○なんじゃ…?」とか
 
 
いいことがたくさんあると
良くないことが起こるのかも?!と
 
 
臨戦態勢だったり
疑心暗鬼だったりで
自分で自分の気もちに疲れてました。。
 
 
それってきっと
しあわせのハードルを
自分で勝手に上げていたんだなって。
 
 
誰にも頼まれてないのに(笑)
ひとりで勝手にハードルあげて
 
 
  • しあわせじゃない!
  • ぜんぜん足りない!
  • 満たされない!
 
 
って
ひとりで勝手に落ち込んでた。
 
 
こうやって書くと笑っちゃうけど、
本気の本気で悩んでいたから
 
 
心の消耗度は
めちゃくちゃ高かったんですね。
 
 
 
 
  • 今日も紅茶がおいしい
  • 今日も空が青い
  • 今日も海はそこにある
  • 今日も朝をむかえられた
  • 今日も愛する家族がいる
 
 
 
 
これだけでもう
奇跡的なくらいしあわせなことだって
気づいたときから
しあわせ感度はどんどん高まって
 
 
これまで守っていた
わたしのしあわせハードルは
大暴落しました。
 
 
あれだけハードルを上げていたのに
いまは高さ1cm。笑
 
 
でもね
笑いごとだけど笑いごとじゃない!
 
 
これが結果的に
わたしたちのバイタリティーや
活力(エネルギー)にもあらわれる。
 
 
だから
 
 
一番大切なことは
自分のなかの
しあわせ感度を落とさないこと。
 
 
しあわせのハードルは
低ければ低いほどいい。
 
 
それだけで
笑顔がふえていくよラブラブ
 
 
 
 
👇出張帰りの夫からのサプライズプレゼント。
パティスリーの手づくりマカロンプレゼント
 
 
 
 
 
 

 


人生に奇跡をおこす魔法のコーチング♪
個人セッションラブラブ
無料オリエンテーション受付中♡
 

 

 

無料メールレター
「はじめの一歩」お届け中
手紙

ご登録はこちら♡

 

コノリー美香