はるぽんが2歳の頃、ある友達に食事について相談した時の衝撃的な内容びっくり


それはもう衝撃的で目から鱗🐠



私『ご飯食べなくて。特に野菜を食べてくれないんだよね。型で抜いたり、ピック使っても全然ダメー笑い泣き


友達『そうなんだ、わかるわかるー!でもさ、野菜たっぷりの味噌汁とかスープは飲む?』


私『それは飲むよー、具はほとんど食べてくれないけど』






















友達『えっ!それでいいじゃん‼︎野菜の栄養は取れてるでしょニヒヒ



私『ポーンポーンポーンポーン えっ!いいの‼︎いや、汁だけだよ⁉︎』


友人『いいでしょー‼︎何がダメなの?トマトダメって言うけど、ケチャップとかは?』


私『ポーンポーンポーンポーン ケ、ケチャップ⁉︎た、食べるけど』


友達『じゃOKじゃん‼︎ちゅー


満面の笑みで答える友人❤️

あっ、ちなみに友達も2人の女の子のママ‼︎これっぽっちも疑わず、自信満々の彼女のことばに、


私『そっか、そうだよね‼︎栄養とれてるかデレデレデレデレ』なぜか、スッと心に落ちそれはそれは安心したのです笑

それからは、だいぶ気持ちが楽になりました。だからと言って、本当にスープやケチャップのみでOKとはしてません!やっぱり食べてほしくて色々工夫は続けてましたが、この一言で本当に気持ちが楽になり、イライラせずに『ま、いっか』と考えられるようになったのですチュー


ちなみに友達の名誉のために言うと、娘さん達はしっかり野菜もモリモリ食べてました。

考えすぎてるとイライラしちゃうし、こんな時があってもいいじゃんと知ってもらいたかったそうです神えーん



そこまで考えてくれた友達に感激したのでした