100円ショップのひまわりは元気に育っています。
ひまわりを育てたのは、これで2回目ですが、害虫がついたのは初めて。
へんな虫です・・・。
一応全部退治しましたが、
葉っぱが枯れちゃいました。
それでも、
まけずに育っています。
この暑さなので、
直射日光に置いておくと、疲れちゃうみたいでしなしなになってしまいます。
そのため、ちょっと日陰で待機。
そのほうが元気なようです。
この子たちは、ひまわりなのかしら??笑
7月に咲くかと思いきや、まだ咲く雰囲気はないですね。
育てるのか遅かったかな?
誕生日に咲いてくれないかなと
淡い期待を胸に今日もお水をちゃぷちゃぷ。