仕事復帰から1ヶ月 | mamaのブログ

mamaのブログ

2022年11月シコリ発見
2023年1月ステージⅡ乳ガン
2023年3月右胸全摘手術
術後ステージⅡからステージⅠへ
リンパ転移無し、非浸潤
だけど治療はフルコース

でも今やれることはやっておく

仕事復帰から1ヶ月
やっぱりカラダは正直で
毎日帰り道には
どーん
と疲れが襲いかかって来ます
通勤に1時間弱
行きはまぁまぁ…
帰りがキツイ

抗がん剤の副作用で
足の指先に
痺れが残っている…
コレが
一日中立っての仕事には
なかなか辛い
午前中はまだイイ
午後…夕方から閉店までが
ジリジリピリピリ痛いえーん

あと…ホルモン治療で
お薬薬を飲んでるけど…
そのせいなのか
便通が一定してくれない
コレが結構辛くて
一日中立って動いていると
いつ下ってくるか…
本当に予想がつかなくて。
一人の時間に急に
ギュルギュル来ちゃうと
最悪ガーン
もう一人のスタッフが来るまで
ひたすら動かないで我慢ショボーン
この時間が地獄

だけどコレも
自分が薬に
慣れていくしかないと
自分に言い聞かせ
頑張るしかない

だけど復帰して
感じた事は…

病気は私だけじゃない
…ってこと。
久しぶりにお客様に会って
喜んでくださる方
励ましてくださる方
そして…
同じ病になって
闘っている方
親子で同じ病の家族がいる…
そういった方…
この1ヶ月で
色々お話し伺いました
中には
辛かったでしょって
泣いてくれる人もいて
私は幸せだなって
そんな事感じられる
1ヶ月になりました。
このお仕事、人との繋がりは
有難いなと思っています。

同じ病の方や
婦人科系のガンの方
一緒に励まし合ったり
時間が許す時は
お話しを聞いてあげたり
逆に辛い事を聞いてもらったり
イイのか悪いのか
そんな事が出来る仕事だから
今体は異常に疲れてるけど
気持ち的には
なんだか前向きになれてる
そんな風に思います。

やっぱり
内に溜め込まない
話ができる
笑える
時には涙を流す
それは心にとって
大切な大切な
心のリハビリだと思います

私は仕事復帰して
本当に今は恵まれてると
実感しています
お客様に感謝です

…会社…
スタッフにも
ひとまずは感謝
…なのかな…キョロキョロ