遡ってみた 発毛 | mamaのブログ

mamaのブログ

2022年11月ある日
右胸にシコリを感じた

2023年3月右胸全摘

現在治療中

2023.7.7に最後のドセタキセルが終わり

もう9ヶ月目ブーケ2ブーケ2ブーケ2

2月にはすでにウィッグは卒業して

少年みたいなベリーショートから

今は多少オシャレなベリーショートに

なってきたかなクシハサミ


久しぶりに以前通っていた美容院に予約して行ってきましたハサミハサミハサミハサミハサミ

丁寧にシャンプーしてもらって

状況説明して…相談して

担当サンはしっかり細かい説明をしてくれて

いよいよカットのスタートハサミハサミハサミハサミハサミ


・結構な毛量になってますねー

そうなのよ〜後ろ後頭部のモフモフが嫌だから

そこら辺はガッツリ切って欲しいの


・今後は伸ばす方向ですか?

ショートの手入れの楽さを知っちゃったから

ロングはもう考えてない

ただ普通にショートスタイルくらいに整えていきたいかな〜


・襟足はあった方がいいですか?

襟足ね…生え癖が気になってるから

伸びるまで無くてもいいかな…

逆にどうしたいですか?刈り上げとか?


・(担当サン)私に任せるって言ったら

  確実に刈り上げちゃいますけど…ハサミハサミハサミ

全然イイよ!じゃ任せるから、やっちゃってーウインク


・じゃあ少しずつ刈り上げ具合見てもらいながら…

 バリカン入れますね音符


てな具合で、カットスタート!!



トップは程よく伸ばしたいからいじらず

モフモフな毛量を整えて

襟足はしっかり刈り上げて


満足がいくスタイルにしてくれましたOK


ヘアオイルとワックスも購入




ワックスとオイルを混ぜて使用すると

ツヤを出しながら

形もキープ



やっぱり女子は美容院に行くと

気分が上がりますね〜キラキラ

ヘアに合わせて

メイクも何か買い足したくなって来ちゃいました


アイシャドウやチークの化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア唇

春カラーを買いに行ってみようかな

この前美的見ながら選んだ色

さっそく見に行こうかな



メイクの研究には必須

旬のメイクもわかるから

老け顔からの脱出には助かる


これも女子はワクワクですよね


う〜ん、考えるだけでも

ワクワク ワクワクおねがいラブラブ照れラブラブ


去年の今頃は

乳ガンの全摘手術をして

気持ちも体も落ち込んでいたな…ショボーン

でも今は 前向きになって⤴︎⤴︎⤴︎

これからを楽しもうと思うように変化してきた

せっかく今があるんだからキラキラ

やりたいコトを一つでも多くやらないと損!!


やっぱりいつまでも女を楽しみたいのだニコニコ