備忘録 4 | mamaのブログ

mamaのブログ

2022年11月シコリ発見
2023年1月ステージⅡ乳ガン
2023年3月右胸全摘手術
術後ステージⅡからステージⅠへ
リンパ転移無し、非浸潤
だけど治療はフルコース

でも今やれることはやっておく

どんな気持ちでも


自分がどんなに怖くても、辛くても、不安でも

毎日毎日朝は来るし、1日が過ぎて行く

気がつけばあんまり笑わなくなってたな

そりゃ笑えないよね

気分はあの日からどん底に落ちたまま

人の話しすら右から左

何も頭になんか入ってこない

気持ちがプッツリ切れた状態だった


そんな中でも以前からの予定があって

仲間とランチに出かけた…

まだ何も相談もできる状況じゃないし

全く楽しめなかった

 後から言われた

だからかー、いつもより喋らないし、目が笑ってなかったよね。話してくれれば良かったのに…って。

私も思ったよ。その時素直に話して相談出来てたら、一人でクヨクヨしなくて済んだのかなぁって。


でもその時はどうしたらいいか

普通にしてるのが精一杯だったんだよ