我が子を熱中症から守るために大切なたった1つのこと! | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

モンテッソーリ講師として

産後うつゼロ!

子育てに悩むママゼロ!

を目指して活動中!

 

 

1日5分でOK!

楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ

家庭学習と英語学習を伝授♡

親勉グランドシニアインストラクター

親勉イングリッシュシニアインストラクター

川口美香代です。

 

 

 

我が子を熱中症から守るために

大切なたった1つのこと!

 

 

みなさんは熱中症になったことは

ありますか?

 

 

 

私はないのですが、

長女は自宅で軽い熱中症になったことが

ありました。

 

 

 

幸い、私が気がつくことができ

応急処置ができたので大事に

至らず済みました。

 

 

 

数年前、私が主宰していた

モンテッソーリ幼児教室に親子で

通ってくれていたお子さんなのですが、

 

 

 

休日の暑い夏の日、木陰の噴水で

水分補給もしながら水遊びを

していたそうなのですが、

 

 

 

自宅に戻りお昼寝後、

驚くほどの高熱で救急車で

病院へ搬送され熱中症と

診断されたそうなんです。(驚)

 

 

 

木陰でこまめに水分補給を

していたにも関わらず熱中症に

なることもあるんです!

 

 

熱中症は梅雨明け後の7月下旬以降が

1番多い時期と言われています。

 

 

身体が暑さに慣れていない時期、

急に暑くなる今の時期も要注意なので、

熱中症について考える

きっかけにしていただきたく、

 

 

明日5 /24(金)午前9:00から

インスタライブを開催させて

いただきます♡

 

 

我が子を熱中症から守るために

大切なたった1つのこと!

 

 

アーカイブも残りますので

フォローして

お待ちくださいね。^^

https://www.instagram.com/smile.mikamama/

 

 

 

熱中症にならないため

我が子が勉強嫌いにならないために

できることってあるんです!

 

 

学ぶことが大好きな子に育てたいママに

おすすめなのは家庭で簡単にできる

家庭学習の環境づくり♡

 

 

 

親勉なら1日5分で学ぶことが

大好きな子に育つ土台ができますよ♪

 

 

 

親勉初中級講座や

親勉インストラクター養成講座に

興味があるママは公式LINEへ

メッセージをいただけると嬉しいです♡

 

 

 

ご都合に合わせて

個別でお話しさせていただきますね。^^

 

https://lin.ee/jXnkVSS

 

 

image

 

 

 

子どもが自立する年齢になった時に

 

 


「子育て、完璧じゃなかったけれど

私なりに頑張れて楽しかったなぁ!」

 

 


って想えるママを増やすために

活動を続けています♡

 

image

 

 

公式LINEへ

動物

と合言葉を送っていただけましたら

 

 

 

『モンテッソーリ講師伝授♡

子育てがもっと楽しくなる診断シート』

 

 

 

をプレゼントさせていただきますね。^^

https://lin.ee/jXnkVSS

 

 

 

起業11年目!

子育てを頑張るママが

前向きに子育てを楽しめるように

これからも活動を続けていきます♡

 

 

🌸1,800名が登録してくださっている

ママの心がホッとする無料メールレター💌

 

 

 

 

おうちモンテ専門家として

0歳から小学生までのおうちでできる

モンテッソーリ講座(仮)

 

 

おうち起業専門家として

30分で投稿!当たり前にお申込みを

いただけるSNSライティング講座(仮)

 

 

開講準備中です♡