モンテッソーリ講師が伝えたい!お金と時間が無駄になる習い事 | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

起業10年目
モンテッソーリ講師として

産後うつゼロ!

子育てに悩むママゼロ!

を目指して活動中

 

 

1日5分でOK!

楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習

親勉グランドシニアインストラクター

親勉イングリッシュインストラクター

川口美香代です。

 

 

モンテッソーリ講師が伝えたい!

お金と時間が無駄になる習い事

 

 

昨日から3連休スタートしましたね♡

 

 

連休初日の昨日は次女(小5)から

誘いを受けてあるところへ

行ってきました。^^

 

 

あるところとは、

 

 

図書館!

 

image

 

 

スマホで私の分も席予約を

してくれていたので、

集中して仕事がはかどりました。^^

 

 

行きたいところが図書館って

我が子ながら素晴らしいなぁって

思います♡笑

 

image

 

 

今、我が子は習い事に通っていませんが、

みなさんはお子さんにどんな習い事を

させようか悩んだことはありませんか?

 

 

私は娘たちが小さい時は

たくさんの習い事の体験へ行き

悩みまくりました。(汗)

 

 

・音楽教室

・体操教室

・くもん

・そろばん

・スイミング

・習字

・書き方教室

 

 

などなど。

 

 

覚えていませんが、

もっと行ったと思います。(笑)

 

image

 

 

今日はモンテッソーリ講師の私が伝えたい

お金と時間が無駄になる習い事を

お伝えさせてください。^^

 

 

モンテッソーリ幼児教室を

主宰していた時には、

 

 

「美香代先生がおすすめする

習い事はありますか?」

 

 

とご質問をいただいていたのですが

私はみんなに合う習い事って

ないと思うんです。

 

image

 

お子さんの成長具合ややる気、

興味、通いやすさ、先生との相性

などたくさんの条件を満たすことが

大切だと思っています♡

 

 

今だからこそ、

子どもに合う習い事の条件なども

わかるようになってきましたが、

我が子が小さい時は、

私が習わせたいもの中心で

決めてしまっていました。

 

 

親が通わせたい習い事と

我が子が通いたい習い事が

同じならいいのですが、

違うケースの方が多いですよね。(汗)

 

image

 

 

我が子がやる気がない中

通わせ続けることは

お金と時間が無駄になってしまうことも

あるのではないかなぁって

思います。

 

 

英語が苦手な私だったので

英語を学ぶなら英語教室だと

思っていたのですが、

おうちでできる方法を知ることが

できたので送迎の必要もなく

マイペースに楽しく続けられています♡

 

 

我が子は小5ですが、

英語で会話しようって

言ってくれたり、

インプットだけじゃなく

アウトプットも楽しんでいます。^^

 

 

受講生さんのお子さんは

未就学児さんもいらっしゃるのですが、

英語絵本をもっと読んでって

言ってくれるそうなんですよ♡

 

 

私が取り入れている英語学習は

親勉イングリッシュ

 

 

英語学習を楽しみながら

実践的な英語力(会話)や英検合格が

叶うメソッドです。^^

 

 

英語学習に悩んでいるママの

お役に立てると嬉しいです♡

https://v5ixb.hp.peraichi.com/

 

 

image

 

私は今、全国、海外の子育てママへ
子育ての悩み(家庭学習・英語学習)
を解決できる講座をオンラインで
お伝えしています。^^
 
 
・楽しい親子時間で子どもを賢く育てたい♡
 
 
・勉強を見てあげたいけれど
忙しくて余裕がない!
 
 
・子どもと一緒に遊ぶことが
苦痛に感じてします!
 
 
1つでも当てはまるママは
親勉や親勉イングリッシュがピッタリ♡
 
 
忙しいママでも大丈夫。^^
 
 
1日5分一緒に遊ぶだけで
学ぶことが大好きな子に
育ててあげることが
できちゃいます!
 
 
親勉とは
1週間で勝手に勉強する子どもに変わる
楽しい家庭学習法
 
 
親勉イングリッシュとは
1週間で子どもが夢中になる!
最高に楽しく力がつく英語教育
 
 

子育て中のママ、

1人で頑張りすぎたり

悩まないでくださいね♡

 

 

子育てママの応援団として

活動を続けています。^^

 
 

🌸1,800名が登録してくださっている

ママの心がホッとする無料メールレター💌

 
 

🌸お問合せは下記の公式LINEから💌

 

 

🌸親勉体験会

 

 

🌸親勉イングリッシュ体験会

 

 

🌸セルコン体験会

 

 

🌸トイトレ講座