①元幼稚園教諭が暴露!理想とかけ離れた子育て | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

元幼稚園教諭が暴露!理想とかけ離れた子育て

 

 

こんにちは。^^

 

 

女性がイキイキと笑顔で

毎日を過ごせるように

子育て・家庭学習

美容・健康・ダイエット・アレルギー改善

起業のメソッドを全国、海外の方へ

オンラインでお伝えしています♡

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉(おやべん)

グランドシニアインストラクター

 

 

マイナス10歳肌に変える

細胞を目覚めさせる引き算美容

日本セルコントロールメンバー講師

 

 

家族を大切に子育てを楽しみながら

起業を継続したいママをサポート

おうち起業アドバイザー

 

 

川口美香代です。

 

 



 

早いもので、起業をはじめて

10年目となりました。^^

 

 

次女(小4)が1歳の頃

起業することを決意!

 

 

今日は私がどうして

起業したのかについて

お話しさせてください♡

 


子どもが大好きで

幼稚園教諭になることが

小さい頃からの夢だった私。^^

 

夢が叶って幼稚園教諭に

なることができました。

 

幼稚園教諭のお仕事は

思っていた以上に大変でしたが、

成長する子ども達と

毎日充実した日々を

過ごすことができました。

 

結婚することがが決まった時に

将来、子どもを授かることが

できた時のことを考え

家族との時間を大切にしたい

という想いで

7年間勤めた幼稚園を結婚退職。

 

元々、婦人科で子どもは

できにくい体質と言われ続けた中、

赤ちゃんを授かることができました♡

 

 

約20年前ですが、

本当に嬉しかったことを

昨日のことのように思い出します。^^

 

子どもが大好きな私だったので、

子育ても楽しめると思っていたのですが、

理想の子育てとは程遠く思い通りに

ならない子育てに疲れ切ってしまう

自分がいました。

 

何をしても泣き止まない我が子と

一緒に泣いてしまったことも

たくさんあります。



夜泣きに悩まされたので

夜が来るのが毎日、

こわい日々...。



我が子と過ごす1日が

長く長く感じて

何度も時計を見て

早く時間が過ぎないかと

考える日々が続きました。

 

子育てを楽しめない自分を

責めてしまったこともあります。

 

 

そんな中、いろいろなことを学び

少しずつ経験を積んで

子育てを楽しめるようになった時に、

 

・子育てを頑張るママのための

居場所を作りたい。

 

・我が子との時間を大切にしながら

我が子に誇れる仕事がしたい。

 

という想いが強くなりました。

 

 

初めての子育てに悩んでいるママの

力になれたらという想いで

お仕事を続けています♡

 

 

起業10年目、いろいろなことに

挑戦してきました!



たくさん悩んだ初めての子育てから

肩の力を抜いて子育てを楽しめる

ようになった私の全てを

綴っていますので

読んでいただけると嬉しいです。^^

 

 

②子育てを頑張るママの力になりたい♡

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12794443413.html

 

 

③嘔吐した長女を家へ残し仕事へ向かった私

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12794445208.html

 

 

④8年間2000組の親子さんが

通って下さった乳幼児親子教室を辞めた理由!

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12794403892.html

 

 

⑤中学受験専門塾の先生から言われた衝撃的な言葉

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12794447705.html

 

 

⑥女性がイキイキと幸せに過ごせるよう全力でサポート!

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12794404618.html