モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉体験会】 | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

 

モンテッソーリ講師として

産後うつゼロ!

子育てに悩むママゼロ!

を目指して活動中!

 

 

 

1日5分でOK!

楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ

家庭学習と英語学習を伝授♡

親勉グランドシニアインストラクター

親勉イングリッシュシニアインストラクター

川口美香代です。

 

 

 

モンテッソーリ講師伝授♡

1日5分でOK!

楽しく遊んで勉強が

大好きな子に育つ家庭学習

【親勉体験会】

 

 

 

【5/7(火)~5/17(金)の期間限定】

 

初夏得フェア

遊んで学んでHappy Summer!

◯親勉初級講座

特典 歴史人物トランプ 

2640円相当プレゼント♡

◯親勉中級講座

特典 都道府県&植物分類カード 

7920円相当プレゼント♡

 

image

 

親勉体験会お申込みはこちら♡

https://system.faymermail.com/forms/3980

 

親勉初級講座の詳細はこちら♡

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12849242817.html

 

親勉中級講座の詳細はこちら♡

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12849247086.html

 

「親勉中級講座」は

「親勉初級講座」37,400円(税込)を

修了した方がお申込み頂ける講座です。

 

 

私は子どもが大好きで小さい頃の夢だった

 

 

 

私は子どもが大好きで小さい頃の夢だった

幼稚園教諭になることができました♡

 

 

 

その後、結婚退職し念願の赤ちゃんを

授かることができ、我が子のために

私にできることはなんでもやろうって

想いがどんどん膨らんでいったんです。^^

 

 

 

長女が小さい頃に私の中でなんとなく

家庭学習について考えました。

 

 

 

それは、早くから塾などに通うのではなく

私が勉強をみてあげられる間は

自宅でできるだけ家庭学習を

続けたいということ♡

 

 

 

 

3歳ころから家庭学習を続け、

小学校での長女の成績は

クラスでいつも上位!

 

 

 

中学受験など全く

考えていなかった我が家ですが、

小学5年生の終わりに本人の希望で

中学受験をすることになったんです。

 

 

 

 

中学受験の知識が全くなかった私は、

すぐに中学受験専門塾に問い合わせました。

 

 

 

すると、予想していなかった衝撃的な言葉を

中学受験専門塾の先生から告げられました・・・。

 

 

 

「お母さん、小学5年生も終わる

今からのスタートでは

中学受験には間に合いませんよ!

 

 

 

3日後に入塾テストがあるので

受けてもらえますが、

基準に満たないと通っていただけません。

 

 

 

もしよかったら、入塾テストだけでもどうぞ。」

 

 

 

という内容でした。

 

 

 

半分諦めの気持ちで受けたんですが、

入塾テストを受けた後、

 

 

 

「今まで中学受験専門塾に通わず、

これだけの成績がとれているので、

うちでお預かりします」

 

 

 

と言っていただけたんです。

 

 

 

その時に、家庭学習を続けてきて

よかったなって心から思いました。(嬉涙)

 

 

 

 

中学受験を早くから考えているご家庭は

中学受験専門塾へ幼稚園児から、

平均でも小学3年生から通っているそうです。

 

 

 

長女にできることは家庭内でしてきた私ですが、

私がしたことは学年に合わせた内容だけ・・・。

 

 

 

特に理科や社会は学校の授業で

教えてもらうことしかしてこなかったので、

塾では覚える範囲が多く本当に苦労しました。

 

 

 

そして、英語は小さい頃に親子で英語教室に通い

有名な英語教材も購入したんですが

うまく活用できないまま月日は流れました。(涙)

 

 

 

無事に合格できた中学校では、

インターナショナルスクールや

英語塾に長く通っている友達と

スタートから大きな差ができてしまいました。

 

 

 

今、考えると理科や社会、英語などは

もっと楽しく小さい頃から取り入れてあげたら

よかったなって思っています。

 

 

 

長女にはできなかった小さい頃から、

小学校高学年の内容を遊びながら

学べる方法が「親勉」なんです!

 

 

 

 

次女には長女にはできなかった

歴史、地理、星、月、英語を

遊びながら毎日、楽しく取り入れています。^^

 

 

 

 

そして、英語学習も毎日楽しく取り組むことが

できました。^^

 

 

 

長女は私と次女が楽しく勉強(親勉)

をしている様子を見て

 

 

 

「私が小さい頃も親勉して欲しかった」

 

 

 

と寂しそうに言っていました。(涙)

 

 

 

中学受験を経験した長女から見ても

親勉(おやべん)はうらやましい内容なんです。

 

 

 

長女の中学受験を経験できたからこそ

理科や社会、そして英語は

小さい頃から楽しく学ぶことが

いかに大切か知ることができました。

 

 

 

ママが苦手な分野の勉強は

取り入れることや継続することが

難しかったりしますが、

 

 

 

親勉は勉強が苦手なママでも

幼児さんでも

1日5分一緒に遊ぶだけで

賢い子どもに育ててあげることが

できるんです♡

 

 


9歳も歳が離れて授かった次女(小6)のおかげで

長女の子育ての後悔を繰り返したくないという

気持ちが大きくなり親勉をやってあげたいと

強く想いました。

 

 


次女が小学2年生になった頃に

親勉をスタート。^^

 

 

 

4年経過し小学6年生になった次女は

自分から勝手に勉強する子に

育っています!

 

 

 

理科と社会と英語が苦手な私ですが(笑)

親勉のおかげで

次女は理科と社会に興味を

自然と持つことができました♡

 

 


そして、英単語が1つも読めない状況からの

スタートでしたが英語学習をスタートして

2年2ヶ月で次女は小4で

英検3級に合格することができました!

 

 

 

 

長女と次女のおかげで

親勉に出会えたんです♡

 

 

 

楽しく遊びながら学ぶことができる親勉は

最高の家庭学習法だなぁって思います♡

 

 

 

親勉は「勉強=楽しい」と感じることができる

要素がたっぷりなんです。^^

 

 

 

子育て中のママ、

こんなことを感じたことはありませんか?

 

 

・小学校入学後、勉強についていけるか不安

・子どもに「勉強しなさい」と言いたくない

・子どもに勉強を好きになってほしい

・仕事や家事で手一杯!勉強を見てあげる時間がない

・兄弟が多くて、一度に全員の勉強を見てあげれない

・中学受験を検討しているので、今のうちにできることを知りたい

 

 

実は、私自身が子育て中に

感じていたことがたくさんあります。

 

 

 

パパやママはこんな風に変化するんですよ。^^

 

・親勉トランプを使ったすぐにできる勉強法が身につきます!

・勉強って遊びながらできるんだと分かります!

・忙しくても子どもと楽しく勉強するコツが学べます!

・親子のコミュニケーションが増えます!

・ストレスなくお子さんと遊べるようになります!

・親の声掛け次第で子どもの能力がアップします

 

 

 そして、親勉を取り入れた家庭教育で育った

お子さんはこんな風に変化しています♪

 

 

・大嫌いな漢字が好きになった!(小3男子)

・自分から看板で部首探しゲームをするようになった!(4歳女子)

・47都道府県をカードゲームで覚えた!(5歳男子)

・歴史人物をカードゲームで70人覚えた!(7歳女子)

・四季の星座をカードゲームで覚えた!(4歳女子)

・小学生で英検3級に合格!(小6男子)

 

 

すべて強制的にやらされたのではなく、

楽しくトランプゲームで遊んだり、

日常の生活に取り入れて自ら進んで勉強した結果です♪

 

 

 

「勉強しなさい」って言わなくても

勝手に遊ぶように勉強している。^^

 

 

 

 ママもお子さんも、家族みんなのストレスが激減します♡

 

 

 

 ママが日常に少し工夫をするだけで、

お子さんは勝手に勉強好きな子供に変わります。

 

 

1日5分でOKなのでお仕事されているママにも

簡単に取り入れることができちゃうんです。^^

 

 

 

『新たに勉強の時間を作る』のではなく、

『今ある習慣の中で勉強を遊びに変換する』

家庭学習法です!

 

 

 

親勉を受講してくださったママから

ご感想をいただいているので

ご紹介させていただきますね♡

 

 

モンテッソーリ講師でもある美香代先生に

子育ての悩みを相談したい、そして、

幼児への対応が知りたいと思い

受講しました。

 

とても朗らかで優しい美香代先生、

相談しやすい雰囲気の中、

子育ての悩みもきいてくださり、

本当にありがとうございました。

 

今まではどこかこれでいいのかな?

と迷いがありましたが、

堂々と自信を持って子どもに

接することができるよになりました。

(兵庫県 3歳女の子ママ)

 

 

 

子どもと過ごす時間を増やしたい!

と思い仕事をフルタイムからパートに

切り替えましたが、

 

毎日子どもとどう過ごしてよいか分からず

一緒にいる時間が楽しいよりも苦痛を

感じることが多くなっていました。

 

美香代先生は一人一人に寄り添って

アドバイスをしてくださり、

安心して受講することができました。

 

自分と同じように毎日の子どもとの

過ごし方に悩んでいる方に

知ってもらいたいです。

(福岡県3歳女の子・1歳男の子ママ)

 

 

 

我が子が勉強が嫌いになる

教え方しかできていない

自分を責めていました。

 

親勉を受講し他の子と比べて

不安に思う事がなくなりました。

 

美香代先生は明るく前向きで、

これまでの子育てを共感し

認めて貰えるので元気が出ます!

(兵庫県 8歳男の子ママ)

 

 

 

無理やりプリント学習をさせることが

良くないと感じながらも

楽しく学びに繋げる方法が

わからず悩んでいました。

 

美香代先生のお人柄がとても素敵で

上から目線でなく私の立場にたって

悩みに共感し優しくアドバイス

してくださり美香代先生なら

毎度緊張せず安心して

楽しく学べそうだと感じました。

 

美香代先生のようなお母さんに

なりたいなと思いました。

(埼玉県 

11歳女の子・9歳女の子・6歳男の子ママ)

 

 

 

勉強を楽しいものだと思って欲しい

と想い受講を決意しました!

 

お話していて安心できるお人柄や

話し方で私にもできると自信を持て

頑張ってみようと思えました。

 

親としての関わり方の考えが

勉強になり何でも肯定してくれて、

 

安心感しかありません!

 

子育てのアドバイスもしてもらえて

受講生のことを本気で考えてくれる

先生です。

(東京都11歳女の子・7歳女の子ママ)

 

 

 

受講生さんからいただいた

ご感想は私の宝物です♡

 

 

 

8年間乳幼児親子教室を主宰し

2000組以上の親子様が

レッスンに参加。

乳幼児親子教室に通ってくださる

リピート率は95%以上!

 

 

神戸市以外の市から高速で

1時間以上かけて通われる

親子さんもいらっしゃいました。(嬉涙)

 

 

 

幼児教育歴25年以上

元幼稚園教諭モンテッソーリ講師

 

 

 

ベビーマッサージの協会で

【愛され講師】として数多くの

講師の中から選ばれて受賞しました!

 

 

 

あっという間に過ぎていく子育て期!

 

 

 

ママが我が子と一緒に過ごせる期間は

思っている以上に短いです。

 

 

 

子育て中は我が子の成長に伴って

悩みはあるけれど、

我が子と笑って楽しく毎日を過ごしたい!

 

 

 

楽しく遊びながら学ぶことが

大好きな子を育てたいママを

全力で応援します!!

 

 

 

 親勉体験会では、

 

 

 

 「親勉ってなあに?」に加え、

2種類の親勉オリジナルトランプを使い

遊ぶように勉強する学習法を

体験していただきますね。^^

 

 

 

それでは、

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!

楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ

親勉親勉体験会の詳細です。

 

・開催日時

 

4月30日(火)10:00〜11:15

4月30日(火)22:00〜23:15

5月1日(水)10:00〜11:15

5月1日(水)22:00〜23:15

5月2日(木)10:00〜11:15

5月2日(木)22:00〜23:15

 

 

・場所:オンライン(ZOOM)

お申し込み後すぐにZOOMURLを

お送りいたします。

 

 

・通常3,300円→無料

 

 

・定員:各3名さま

 

 

お申込みは下記のURLを

クリックしてくださいね♪

 

https://system.faymermail.com/forms/3980

 

 

 

 

今、お子さんと過ごす時間を

楽しめていますか?

 

 

 

私が親勉を取り入れたのは

大好きな我が子と過ごす時間を

心から楽しんで我が子のために

何かしてあげたい

そんな理由からでした。

 

 

 

親勉に出会って

子育てを楽しんでいるママが

私の受講生さまに

たくさんいらっしゃいます。

 

image

 

私が大好きな親勉が

子育てを楽しむきっかけに

なれると嬉しいです♪

 

 

 

最後までお読みいただき

本当にありがとうございました!

 

 

 

🌸1,800名が登録してくださっている

ママの心がホッとする無料メールレター💌

 
 

🌸お問合せは下記の公式LINEから💌

 

 

🌸親勉体験会

 

 

🌸親勉イングリッシュ体験会

 

 

🌸セルコン体験会

 

 

🌸トイトレ講座