リトミックを学んで大きくなったお子さんたちは、豊かな表現力でピアノを演奏していましたよ♪ | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

リトミックを学んで大きくなったお子さんたちは、豊かな表現力でピアノを演奏していましたよ♪【リトミック:神戸市北区】

 

 

こんにちは。^^


神戸市北区リトミック・モンテッソーリ教室の川口美香代です。

 

 

2019年4月からリトミック教室スマイルはモンテッソーリ教育を取り入れたレッスン♪

 

 

そして、モンテッソーリ幼児教室がスタートします。^^

 

 

神戸市北区では初のモンテッソーリ幼児教室です♡

 

 

新年度のリトミック教室、モンテッソーリ幼児教室ともに、残席がわずかとなってきました!

 

 

親子で習い事を始めたいママは、ぜひ、体験レッスンにお越しくださいね♡

 

 

3月3日(日)は、次女(6歳)が通っているピアノ教室の発表会でした。^^

 

 

今回は、長女(15歳)がアルトサックス、次女と私がピアノでアンサンブルをしました♪

 

仕事でピアノを弾いている私ですが、緊張で手は冷たくなり、ドキドキが止まらず・・・。

 

 

長女、次女は落ち着いていて、立派だなーと子どもの成長が嬉しかったです♡

 

 

親は、子どもに「もっと頑張って!」という思いを持ってしまいますが、自分自身が同じことをすると子ども達がいかに頑張っているかがわかりますねー( ´∀`)

 

 

こんな素敵な機会を与えてくださった先生に心から感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

そして、発表会では、嬉しい再会がたくさんありました♪

 

 

10年前から数年間、リトミック教室のお手伝いをさせていただいたことがあったんですが、その頃にリトミック教室に通ってくださっていた保護者の方がたくさん声をかけてくださったんです。^^

 

 

10年前の私のことを覚えてくれていたことに驚きましたが、嬉しかったです♡

 

 

リトミックを学んで大きくなったお子さんたちは、豊かな表現力でピアノを演奏していましたよ♪

 

 

乳幼児期にリトミックで音楽の基本を学んで楽しさを経験すると将来楽器を始めた時に絶対に役立ちますよ!

 

 

表現力が育つリトミック教室スマイル♡ぜひ、体験レッスンにお越しくださいね♪

 

 

2019年度♡4月からスタート♪ベビーから未就園児のリトミック教室のご案内はこちらです♪

 

 

リトミック・ベビーマッサージ教室「スマイル」は、子育てを頑張るママを応援サポートします♡

神戸市北区・垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・西区・三木市・その他の市・その他の地域にお住まいの方もお気軽にお問合せくださいね。^^