病院を受診するタイミング!小児科の先生にお聞きしましたよ♡【真星病院:神戸市北区】 | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

●病院を受診するタイミング!小児科の先生にお聞きしましたよ♡【真星病院:神戸市北区】

 

こんにちは。^^

神戸市北区リトミック・ベビーマッサージ教室の川口美香代です。

 

 

お子さんが風邪の症状が出てきた時に小児科を受診するタイミングに悩んだことありませんかー?

 

 

我が家の次女(5歳)、数日前から咳が出るようになって、夜中も咳き込んで苦しそうで・・・。

 

 

でも、今はまだインフルエンザや感染症も流行っているので、病院で他の病気をもらったらかわいそう〜と数日間、悩んじゃいました。><

 

 

夜中、熟睡できないのは辛そうだったので、かかりつけの真星病院の小児科へ行ってきましたよー。

 

 

聴診器で胸の音を聞いて咳の原因を見つけてくださって、こんな感じで2種類のお薬を吸入しました。^^

 

 

その日の晩は、全く咳が出ず久しぶりに熟睡できて本当に良かったです。^^

 

 

咳が出て病院へ行くかどうか悩んじゃうママへ、受診するタイミングを教えていただきましたよ♡

 

・日常生活に支障が出るくらいの咳が出始めたとき

・夜中、咳のために熟睡できないとき

 

だそうです。

 

 

今回は、「このタイミングで連れてきてくれたら大丈夫ですよ。」と先生に言っていただいたので、ホッとしました。^^

 

 

子どものことを1番理解しているのは、そばにいるママ♪

 

 

受診のタイミングなど悩んでしまうこともありますが、自信を持ってくださね♡

 

 

リトミック・ベビーマッサージ教室「スマイル」は、子育てを頑張るママを応援サポートします♡

神戸市北区・垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・西区・三木市・その他の市・その他の地域にお住まいの方もお気軽にお問合せくださいね。^^