0歳児クラスのレッスンが午前中になりますよ~♪【リトミック:神戸市北区】 | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

● 0歳児クラスのレッスンが午前中になりますよ~♪【リトミック:神戸市北区】

こんにちは。^^

神戸市北区リトミック・ベビーマッサージ教室の川口美香代です。

5月からスタートした自宅でのリトミック教室♪

現在、0歳児クラスは3組さまがご入会されてレッスンを楽しんでくださっていますよー。^^


来月、6月から0歳児クラスのレッスン時間が10:00~10:50に変更さます♪


生活リズムを整えるためにも、午前中におでかけしたいなと思われている0歳児さんのママ、ぜひ、リトミック教室「スマイル」に遊びに来てくださいね♡

お子さんのお世話で忙しい日々過ごしているママ、こんなことを感じたことありませんかー?

● ママがリトミックに興味があるから、早いうちに始めたい~♪

● 子育ての、ふとした疑問を気軽に話せる場所が欲しい~!

● 同じくらいの月齢のお友だちが欲しいなぁ。


実は、私自身が子どもを出産した後に感じていたことなんです。

これ、リトミック教室「スマイル」で解決できちゃいまーす。^^

CDでは経験できない生のピアノ演奏によるリトミックは、子どもたちの好奇心や集中力をどんどん育ててくれますよー♪


具体的には、このような流れで進んでいきますよ♪

まずは、ママに抱っこしてもらいながら、ごあいさつのお歌を歌います。


続いて、リトミックのお歌を歌います♪

「これからリトミックがはじまるー。」ってワクワクしながら、リズム感も身につきますよ。

ママに優しく触ってもらいながらリズムあそびもします♪

途中で、音のテンポが変わったり、大きさが変わることで、子どもの集中力が育つんですよ。^^


その後は、ママに抱っこしてもらいながら、お部屋の中をお散歩に行きまーす。


いろんなリズムの曲で歩いたり、走ったりすることで、楽しくリズム感を身につけちゃいます。^^

体を動かした後は、一人ずつお名前を呼んでいきますよー♪

自分の番を待つことで、社会性や協調性も身につくんです。^^


ピアノに合わせて、みんなが大好きなスカーフでいないいないばあをしたり、

 


スティックやスカーフを使って、いろいろなリズムにも挑戦していきます。^^


そして、ピアノに合わせて、ママと一緒にボールを投げたり、転がしたり♪

いろいろな経験をすることで好奇心もどんどん育っていきますよ♪


リトミックで身体を動かした後は、知育あそびタイムー!

お家で簡単に真似できちゃう知育あそびや、普段お家では使わないような教具を使って、手指をたーくさん使って、脳への刺激を促していきます。^^


知育あそびタイムでは、たくさんのカードを使って、色や形、いろいろな名前(動物、果物、野菜など)を、お伝えしていきますね。



楽器あそびでは、ママと一緒に季節の歌を歌いますよ♪

マラカスや鈴など、いろいろな楽器にも触れていきましょー。^^


そして、レッスンの最後は、製作タイムー!

毎月1回、手形や足形をとったり、



ママと一緒にクレヨンやのり、シールにも挑戦しますよー。^^



1年間でたくさんの思い出がつまった作品ができあがりまーす。^^

ということで、リトミック教室「スマイル」は、親子で楽しく習い事をはじめたい、そして、お子さんにたくさんの経験をさせてあげたいママにピッタリの教室です。^^


リトミック教室に参加のママからは、このようなご感想を頂いています♪

人見知り、場所見知りの息子ですが、先生には満面の笑みを見せてくれて嬉しかったです。

息子の成長がよく分かり私も楽しませてもらっています。

毎回、育児で気になること心配なことを聞いていただきありがとうございます。^^

(5か月の男の子のママ)

今月は寝返りで自由に動けるようになり、少しお座りもできて、ますます、いろいろな事に興味を持つようになりました。

レッスンで成長しているのが実感できて嬉しかったです。^^


先生のお話やピアノを一生懸命聴くことができてよかったです。

子どものいきいきした表情を見るのが楽しみです。^^

(7かげつの男の子のママ)

レッスンを十分に楽しむことができました。^^

ピアノの音をしっかりと聴いて、リズムに合わせて動くと笑顔をたくさん見せてくれ、だんだんとリトミックにも慣れてきた実感がありました。

また、お名前呼びの際に、一緒に手を持って拍手をすると、その後も自分で手をパチパチ拍手しており、レッスン中に息子の成長をみつけることができ、とても感動でした。^^

その成長を他のママさん達も一緒に喜んでくださり、ここの教室に参加してよかったなぁと心から嬉しくなりました。^^

(9か月の男の子のママ)

更に、リトミック教室「スマイル」にはこんな特徴があるんです。^^

● 6組までの少人数制

その日のお子さんの様子を大切にしながら、レッスンをすすめていきます。

大人数が苦手なママやお子さんも安心♪

● 1年間分のお写真プレゼント

お一人お一人のレッスン1年間分のお写真をデータでお渡しします。

● 振替レッスン

もし、病気などでレッスンをお休みした場合、火曜日・金曜日の週2回レッスンがありますので、欠席の場合は振替をしていただけます。

● 子育て相談「スマイルメール」

子育てで困ったことなど、子育てが楽しくなるようにメールでご相談をお受けします。

それでは、リトミック教室「スマイル」の詳細です。

【対象】
●0歳児クラス
0歳児のお子さん(平成27年4月2日~平成28年4月1日生まれ)とママ

【曜日・時間・レッスン日】
 5/10(火) ・ 5/31(火) 
13:00~13:50
 6/14(火) ・ 6/28(火)
6月からレッスン時間が10:00~10:50に変更します♪

●金曜クラス(月2回) 
 5/13(金) ・ 5/27(金) 
13:00~13:50
 6/10(金) ・ 6/24(金)
6月からレッスン時間が10:00~10:50に変更します♪

【場所】
緑町教室(自宅)
神戸市北区緑町
※神戸電鉄 山の街駅より徒歩5分
近隣にコインパーキングあり

【持ち物】
いつものお出かけセット

【月謝】
4000円

【入会金・教材費】
※入会金 1000円
※教材費 0円

【体験レッスン代】
2000円