こんにちは。

 

 

ミドルレディのミカマイカモカです。

アラフィフにして臨床心理士指定大学院

に2019年4月に入学し、ついに、

卒業しました!!

 

 

2年間は本当にあっという間でした!!

もっと堪能すればよかった~って

今は思うけれど、でももうほんと、

毎日必死だったからね。。。

 

 

卒業式は、とっても簡素で地味でした。

時間も短縮、人数も最低限。

もちろん謝恩会もなし。

 

 

2年前の入学式は華々しくやったっけ。

2年後がこんな状況だとは、

想像もできなかったなぁぁ。。。

 

 

2年のうちの1年がコロナ禍で台無し

だったのは本当に残念だったけど、

誰に文句を言うこともできないですしね。。。

 

 

就職先が決まらないーーって

言ってた若い同級生達、

結局なんだかんだと、卒業式の日には

みんなどっかしら決まってた!!

 

 

区市町村のスクールカウンセラー

とか、療育系、福祉系、いろいろです。

私もなんだかんだ、決まりました。

まだ正式決定になっていないやつ

があるから、全部決まったらブログ

で報告しちゃいますニコニコ

 

 

このブログのタイトルは、

「心理職への道」となっていて、

大学院2年生のときから

相談員の仕事をさせてもらって

るので、心理職になっていると言える

と言えば言えますが…、

 

 

でも、ちゃんと資格を取るまでは、

このままこのタイトルでブログを

続けたいと思います。

 

 

心理職の就職事情、

資格試験についてなどなど、

あまり頻繁に更新していないブログ

だけど、細々と続けていきたいと

思います。

 

 

これからもよろしくお願いいたしますドキドキ

 

ツイッターやってます!