まおとよな | ちょいわるオヤジは痛々しい

ちょいわるオヤジは痛々しい

犬話3 生活の話2 身体と健康とバレエの話2 車の話1 人生観みたいな話1 その他社会経済の話1   こんな感じかなぁ~ 
あんまり面白くないから、忙しい人は読まない方がいいかも(笑)

ショートプログラムの点差に???と言う意見がけっこうあちこちで見られるような印象なんだけども。


よなさんは、まおさんより、全部が少しずつ上で、その積み重ねの差って気がするのよね。


配点を見たら「つなぎ」っていう項目があったんだけど。

よなさんは、演技の間中、ほぼ「素」に戻らないから。

ボンドガールになったらずっとボンドガールのままだから。

そういうことでは、キャラ作りのしやすい曲と振り付けを選んだのは正解だし、エンターテイナーになり切れれば、集中できると思うのよね。

そこは作戦勝ちというか。


まおさんはねぇ・・・

意気込みは良いし、技術もあるんだけど、臨むスケールが大きすぎるのかなとも思いました。

19歳。

仮面舞踏会も、十分に表現できているか、正直言いますが私には十分とは感じられないの。

よなさんが時々するような挑発的な表情とかね、まおさんはないので。

それにまおさんは演技中に、素の顔になっちゃうことがある。

ジャンプの前とかね。


つなぎのうまさは演技者の余裕だと私は思うんですね、バレエをやっている人間として、また演劇に関わっていた人間として、そう思うの。


そういうところは、よなさんの方が上かなと。

ただ、今書いたように、曲の世界と振り付けに助けられていて、作り出された余裕でもあるとも思う。


どんな結果になってもまぁいいよね。

この2人は4年後の23歳の対決のほうが楽しみでしょう。

今日の結果は2人にとって成長のステップでしかないと思うし、その軌跡を同じ時代で見せてもらえることに感謝してます。


みんながベストを尽くせますように。