上海から友達が出張兼ねてやってきた!私、依頼の品を持って(ありがとー)
会うのは2ヶ月ぶり だけど、なんだか東京でばっかりあっているから変な感じ。

中華以外で、というリクエストに、新宿でいくつかカフェをセレクト。新宿ってなかなか気の利いたカフェ薄で困るのだ。
で、神楽坂カフェクレープリー・ル・ブルターニュの姉妹店のこちらに。ふぇパートのレストラン街ながら、屋上テラスがあるのがちょっとお気に入り。食事系ガレットと、デザート系ガレットをシェアしていただきます。
外の空気を吸いながら食べる食事って何でこう美味しいんだろう。そしてシードルも旨い!
上海でも一緒にクレープリーに行ったよね、と思い出話から近況報告まで。なんか時間が経つのを忘れます・・・


ブレッツ カフェ クレープリー・ル・ブルターニュ 新宿タカシマヤ店 (BREIZH Cafe Creperie LE BRETACNE)