皆さま、ご無沙汰しております!

今治市美香ピアノ教室の 岸 加奈子ですニコニコ

 

 

愛媛は桜が散り

新緑が美しい季節となってきましたクローバー

 

 

発表会が終わった〜と思ったら

もう4月も終わりに差し掛かっていて…

時間が経つのはあっという間ダッシュ

 

 

そして私も順調に年齢を重ね

今この瞬間が一番若くいられる時

ということを強く感じるようになってきました真顔

 

 

そう共感してくださる方も

案外多いのではないでしょうか?

 

 

年齢を重ねるにつれて

体を動かすのも億劫になり

外出なども減ってきて

脳もあまり使わなくなって物忘れも激しく…チーン

 

 

まさに、今の私滝汗

 

 

 

でも

 

 

 

ピアノを弾くことが

そんな私を

救ってくれていると

この頃強く思うのです!!

 

 

 

ピアノを練習することによって

認知能力、知的能力が上がる

ということは有名な話です

 

 

リズムやメロディーを感じ奏でることは

脳の機能を向上するほか

記憶力や集中力を高めるとも言われています

 

 

 

ピアノをやっていなかったら

私の脳は一体どうなってしまうのか…アセアセ

 

 

 

また

ピアノを弾くときは

指のみならず身体全体を使います

 

 

関節の柔軟性や

姿勢の改善

筋力維持にもとても役立つのです

 

 

 

運動の代わりに

ピアノを弾いている私

意外と間違ってないウインク☜ポジティブ

 

 

 

そして

 

 

ピアノを弾くことで

やる気が増したり

癒しにつながったり

ストレス解消になったり…

 

 

 

何より自分を表現できる場所ができますキラキラ

 

 

 

心にも良い影響を与え

生きがいとなって

はつらつとしてくる効果もあるそうです

 

 

 

そのほか指を動かすことで

脳トレや老化防止にもつながります

 

 

 

これらの効果は

年齢を重ねた方々

そして私真顔☜え…w

に特に重要で

 

 

 

若さと活力を保つための

貴重な手段となるのです拍手拍手拍手

 

 

 

 

ピアノって…本当にすごいポーンルンルン

 

 

 

年齢に関係なく

心や身体を

若々しく保ってくれるピアノ

 

 

 

続けていて良かった!!

 

 

 

 

そして

私が身をもって感じている

これらのことを

 

 

 

多くの方に

感じていただきたい真顔

 

 

 

小さい頃からやってないから…

今更ピアノなんて…

そもそも楽譜読めないし…

 

 

 

弾けますよ!

 

 

 

絶対に!!!!

 

 

 

またまた〜ニヤニヤ

と思われた方

いらっしゃいますよね!?

 

 

 

嘘か誠か

 

 

一緒に確かめましょう!!

 

 

 

5月25日(土)10:00〜

イオンモール今治新都市にて

60歳からのピアノグループレッスンの

体験会を行いますルンルン

 


60歳からとは言うものの

大人の方であれば

年齢は関係なくどなたでも大歓迎ですキラキラ

 




一度騙されたと思って

ピアノを弾きにいらしてくださいウインク

 

 

 

私自身

大人専門のピアノ講師としても

研鑽を積んでいきます💪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

多くの方とお目にかかれることを

心より楽しみにしておりますちゅー

 


体験会のお申し込みは

↓こちらをタップ!してお気軽にメッセージください



お電話でもOK!

0898-22-5740

 

より多くの皆さまと

お会い出来ることを楽しみにしておりますキラキラ



美香ピアノ教室 

60歳からのピアノグループレッスン

岸加奈子