皆さまこんにちはルンルン

今治市美香ピアノ教室の 岸 加奈子ですニコニコ

いつもお読み頂きありがとうございますキラキラ

 

 

 

全国的にも

コロナの感染者が増えつつありますが

教室のある愛媛県も

だんだんと増えてきていますアセアセ

 

 

 

色々なイベントが

中止や延期になっているのですが

我らが教室の発表会は

何としても開催したい!!!!!!

 

 

 

 

発表会のある3月までに

落ち着いてくれるのを祈るばかりですお願い

 

 

 

色々と制限がかかり

我慢の日々が続きますが

皆さま、そしてご家族皆さまが

健康に過ごすことが出来ますようにお願い

 

 

 

皆さまご自愛くださいね赤薔薇

 

 

 

さてウインク

今日のテーマは

『目隠し練習』

またまたふと思い出したのですが

 

 

…なんて意地悪な練習なんでしょう

と思ってしまいますよねチーンイジメチャイヤ

 

 

 

でも!!

良いことが沢山あるんですキラキラ

 

 

 

私が小学校の時

当時の先生が

レッスンの時に

徐にアイマスクを私に装着滝汗ナニサレルノ⁉︎

(プレゼントしてくれました笑

 

 

 

えっ!?どうするのコレ!?

 

 

 

と思ったら

『この状態で弾きなさい』

と言うではありませんか滝汗ドユコト⁉︎

 

 

 

弾けと言われている以上

弾かない訳にもいかず

渋々弾き始めたのですが…

 

 

 

案の定

上手く弾ける訳はなく

音が飛ぶ所では音を外しまくり

 

 

最初のうちは

演奏とは言い難いものでした

 

 

 

ただ

その後もレッスン中ずっと

目隠しされた状態で弾いていると

 

 

 

 

少しずつ弾けるようになってきたんですOK

 

 

 

 

そして更に

音をよく聴いて弾くようになるからか

音がクリアになるような感覚があったり

 

 

 

音が飛ぶところでは

感覚を研ぎ澄ませるからか

場所の感覚を体で覚えることが出来て

音を外すことがなくなったり

 

 

 

打鍵も指先の感覚を

確かめながら弾くような感覚があって

色々な音色を発見するきっかけにもなったんですキラキラ

 

 

 

そして何と!!

目隠しで弾ける=自信に繋がる

ということなのか

本番でも変な自信があって笑い泣き

緊張はするものの落ち着いて弾けた記憶もありますOK

 

 

 

最初は

何でこんなことするの…泣

と思っていた私も

このレッスンを受けてから

 

 

 

目隠し練習

たまに取り入れています電球

 

 

 

目隠しして弾けるのなら

見える状態で弾いたら

怖いもんナシですウインクグッ

 

 

 

 

ということで〜

よし!!やってみよう!!

と思われた方必見キラキラ

 

 

 

 

今は寒い時期ですし

私がよく使うこのアイテム

オススメです〜ちゅー

 

 



 

香りも良くて

すごく気分よく弾けます〜デレデレ

が、たまに眠くなるのでご注意ください笑

 

 

 

 

皆さまも目隠し練習

是非お試しくださ〜〜〜いウインクルンルン

 

 

 

 

岸 加奈子




{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}


さくらんぼ第17回美香ピアノ教室音楽発表会のお知らせさくらんぼ


2022年3月6日(日)

・今治中央公民館 大ホールにて


皆さま、ぜひ聴きに来てくださいね!



下記の美香ピアノ教室公式LINEに

ご登録くださいピンク薔薇

一対一でお問い合わせができます!

友だち追加



ピンク薔薇クローバー美香ピアノ教室クローバーピンク薔薇


今治市にて開講24年目リボン

現在 

3歳さんから

田坂美香、一色真由美、岸加奈子

講師3人で

レッスンしています♪


2022年1月からは

岸野みゆき先生は

出産のため


田坂美香、一色真由美、岸加奈子の

講師3人で

レッスンしますウインク




レッスンご希望の方

体験レッスンのお申し込みお待ちしていますガーベラ


ただ今、一色真由美、岸加奈子の

体験レッスンは無料で受けることができます!






田坂美香の

体験レッスンは有料(2,000円)です。


リボンホームページはこちら←こちらも見てね!