皆さまこんにちはルンルン

今治市美香ピアノ教室の 岸 加奈子ですニコニコ

 

 

 

美香ピアノ教室は先日1/7より

2022年のレッスンがスタートしましたキラキラ

 

 

 

美香ピアノ教室の生徒の皆さん

そして講師にとっても

一年の集大成である発表会が

刻一刻と迫ってきていますキラキラ

ドキドキ、ワクワクしますね〜ちゅー

 

 

美香ピアノ教室の発表会に

初めて出演する生徒さんも

継続して出演する生徒さんも

 

 

1番楽しみにしているイベントだと思いますキラキラ

 

 

 

私は初参加ですが

生徒の皆さんと同じ舞台に立つのが

今から楽しみですデレデレ

 

 

 

生徒の皆さん!!

気合を入れて炎

でも楽しくレッスンしましょうね〜ウインク

 

 

 

 

昨日は私が受け持っている

合唱クラスの今年初のレッスンがありましたルンルン

 

 

 

そして初の試み

オンラインでのレッスン受講も

してみました〜鉛筆

 

 

 

多少の時差はあるものの

大きな問題なくレッスンを進めることができたので

今後、もし生徒さんの都合で教室に来ることが

難しい場合は柔軟に対応させて頂けたら

と思っております電球

生徒の皆さんお気軽にご相談くださいウインク

 

 

 

前回、去年最後のレッスンで

パート分けをして歌ったのですが

初の2部合唱に戸惑う生徒さんもちらほら…


 

ただ!!

お休み中に各々で

沢山練習をしてきてくれたようで

それぞれのパートは完璧に歌えるようにキラキラ

本当に生徒さんの努力には感心です拍手

 


 

あとはそれぞれのパートに

つられることなく歌えれば完成飛び出すハート

綺麗なハーモニーを

ホールに響かせられるように

練習に励みましょう〜〜〜💪炎

来週のレッスンも楽しみですウインク

 

 


 

 


そして昨日は

新たな大人ピアノの生徒さんが

レッスンに来てくれました〜デレデレキラキラ

 

 

 

ピアノは以前に習っておられて

現在はエレクトーンも平行して

レッスンに通っていらっしゃる

という方だったのですが

 

 

ピアノに座るなり

菅田将暉さんの『虹』を

バリバリ弾かれていてポーンキラキラ

自ら練習をされたそうで

楽譜に書き込みなどもされていて拍手

 

 

 

今後は発表会にも挑戦されたい!!

という前向きな目標もお持ちキラキラ

素敵なことですよねちゅー

私も見習いたいと思います真顔

 

 

今日のレッスンでは

コツコツ練習して

出来なかったことを一つずつ

クリアしていく大事さ

 

 

そして前向きな目標を持って

自ら行動を起こすということの大事さ

 

 

これを生徒さんから学んだ1日でしたキラキラ

 

 

私自身も生徒さんの想いに

応えられるレッスンが出来るように

進化し続けていきたいと思います!!

 

 

 

さてさて〜〜〜私も

発表会は意外と出番が多いので滝汗

生徒の皆さんに負けないくらい

自身の練習に励みます💪真顔炎

 

 

 

岸 加奈子