皆さまこんにちはルンルン

今治市美香ピアノ教室の 岸 加奈子ですニコニコ

 

 

 

お正月休みも

あっという間に終わって

仕事始めという方も

多かったのではないでしょうかダッシュ

 

 

まだお正月気分に

浸っていたい所ですが

そうも言ってられませんねアセアセ

 

 

 

ボチボチ始動したいと思います真顔

 

 

 

 

さて!!

お正月休み最終日の昨日

や〜っと初詣に行ってきました〜笑い泣き

 

 

 

我が家は毎年

『石鎚神社』へ

お参りに行きますキラキラ

 



 

 

石鎚山という

西日本最高峰で

山頂まで植生を育む

パワースポットで

『霊峰』とも呼ばれているお山の

麓にある神社なのですが

 

 

 

 

お山の話を聞くだけで

ご利益がありそうじゃないですか!?

なので毎年初詣は『石鎚神社』と

決めています笑

 

 

 

お正月も過ぎたし

余り人も居ないかな〜

と思いきや

結構な人で賑わっていましたダッシュ

 

 

 

お山の麓にある神社だけあって

参道は傾斜のある階段を

登っていくのですが…

 



 

 足腰に来るんです、コレが滝汗

ひ〜は〜言いながら登りきり

息も絶え絶え無事参拝笑い泣き

 

 

 

お守りも購入〜ルンルン

交通安全は必須です真顔!!

 

 

 

そして毎年楽しみにしているおみくじ〜キラキラ

今年最初の運試しはいかに…!?

 

 

 

色々なタイプのおみくじがありますが

石鎚神社は箱の中に

沢山のおみくじが入っていて

その中から一枚を選ぶタイプ

 

 

 

主人が

『こういうのは手の中に

飛びこんで来たものを取るんよ!!

ともっともらしいことを言ってましたが…

 

 

 

そんな主人が引いたのは『吉』笑い泣き

何故かツボにハマって

新年初笑いしました笑

 

 

 

そして私は…



 

いぇ〜〜〜いデレデレ

そして書いてある内容も素敵キラキラ

 

 

 

今年も一年

良いスタートが切れましたウインク

 

 


帰りの参道も

膝にくるチーン

とか言いながらせっせと下り

 

 

 

途中にある出店で

これまた毎年購入する

フルーツ飴をゲットしてニヒヒコドモカ


↑姫林檎あめちゅー



帰ってきました〜🚗

 

 

 

そうそう、私は神頼み

結構信じるタイプです真顔

 

 

 

いきなり何!?

と思われたと思いますが笑

 

 

初詣では毎年

一年無事に過ごせた感謝と

新たな一年お願いします!!

ということを参拝することにしていますお願い

 

 

 

神様が存在するかどうかは別として

『信じるものは救われる』

と私は思っていまして真顔

 

 

 

美香先生も

困ったときは神様にお願いすると

何とかなる!!

と仰っていたこともあったような…

 

 

 

ピアノも

弾けないと思っていたら

いつまで経っても弾けませんが

 

 

弾けると信じて練習すると

不思議と弾けてくるものです

ピアノの神様が見てくれているのかも〜デレデレキラキラ

 

 

 

何事も

『出来ない』『無理』『やめる』

という後ろ向きな考え方ではなく

 

 

 

『やってみよう』『出来る』『大丈夫』

と前向きな捉え方をしたいなと思っています

 

 

 

そうしていると

神様が助け舟を出してくれるハズキラキラ

 

 

 

何だか……

まとまりがなくなってしまいましたがチーンゴメンナサイ

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

岸 加奈子


{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}


さくらんぼ第17回美香ピアノ教室音楽発表会のお知らせさくらんぼ


2022年3月6日(日)

・今治中央公民館 大ホールにて


皆さま、ぜひ聴きに来てくださいね!



下記の美香ピアノ教室公式LINEに

ご登録くださいピンク薔薇

一対一でお問い合わせができます!

友だち追加



ピンク薔薇クローバー美香ピアノ教室クローバーピンク薔薇


今治市にて開講24年目リボン

現在 

3歳さんから

田坂美香、一色真由美、岸加奈子

講師3人で

レッスンしています♪


2022年1月からは

岸野みゆき先生は

出産のため


田坂美香、一色真由美、岸加奈子の

講師3人で

レッスンしますウインク




レッスンご希望の方

体験レッスンのお申し込みお待ちしていますガーベラ


ただ今、一色真由美、岸加奈子の

体験レッスンは無料で受けることができます!






田坂美香の

体験レッスンは有料(2,000円)です。


リボンホームページはこちら←こちらも見てね!