皆さまこんにちはルンルン

今治市美香ピアノ教室の 岸 加奈子ですニコニコ

 

 

 

 

2022年がスタートしましたが

皆さま、今年の目標は決まりましたか!?

 

 

 

 

先日、生徒さんのお母様から

今年の目標はピアノを買うこと🎹

というお話を伺って

素敵だな〜おねがいキラキラ

感動していたのですが

 

 

 

はてさて…

私の目標は滝汗??

 

 

 

ということで考えてみました!!

私の今年の目標は3つですダッシュポーンヨクバリデスナ

 

 

 

やっぱり目標というのは

公に宣言することで

より達成しやすくなると思うので笑

 

 

 

皆さまご面倒ですが

お付き合いくださいませ〜笑い泣き

 

 

 

まず一つ目は何と言っても

担当する生徒さんが

楽しく、ワクワクするレッスンを

受けて頂けるようにすること!!

 

 

 

そして

ただ楽しいだけではなくて

質の高い内容を提供できたらなと

考えています

 

 

 

そして沢山の

新たな生徒さんに

出会うことが出来たら嬉しいですデレデレ

 

 

 

そのためにも

自分自身の勉強を怠ることなく

日々鍛錬を重ねていきたいと思います炎

 

 

 

 

2つ目は

フルートを吹けるようになること笑

 

 

折角楽器を購入したので笑い泣きイキオイデネ

多少なりとも吹けるようになれたらな…

と思っています電球

 

 

 

今までホルン、声楽など

ピアノ以外にも挑戦してきましたが

木管楽器は初体験キラキラ

 

 

 

今は音が出せる気が全くしませんが滝汗

諦めたらそこで全てが終わるので

とりあえずは挑戦し続けたいと思います笑い泣き

 

 

 

フルートだけでなく

ピアノももちろん

今以上に弾けるようになりたいので

研究を続けたいと思います炎

 

 

 

3つ目は

曲や作曲家についてきちんと勉強すること

 

 

 

これは教室の生徒さんにも

是非勉強して欲しいな

と思っていることです真顔鉛筆

 

 

 

例えば

自分が勉強している曲は

どんな時代に作られたのか

その時日本はどんな時代だったのか

 

 

作曲家は

どんな気持ちでこの曲を作ったんだろう

 

 

作曲家の性格は

どんな感じだったのかな…

 

 

などなど

色々なことに疑問を持ち

興味を持って勉強したいなと思っています

 

 

 

楽譜から得られる情報は

ごくごく僅かで限りがあります

 

 

でもきっと

楽譜に書いてある一つ一つのことに

作曲家の想いが込められていて

 

 

 

そして作曲家も

私たちと同じ人間で

感情や性格なども含めて

曲にしているに違いない真顔!!ハズ

 

 

 

同じ音符や楽譜でも

 

 

作曲家や曲のことを

沢山調べて勉強していると

自然と表現に個性が出てくるような

そんな気もするんですキラキラ

 

 

 

そして今はとても便利な

インターネットで

幾らでも調べることが

出来るじゃありませんかウインク上差し

 

 

 

技術を習得するための練習は

皆んながしていて

もちろん上達もするのですが

 

 

 

曲や作曲家の背景に

興味を持って勉強している人は

果たしてどれだけ居るでしょう…

 

 

 

恥ずかしいことに

私は今まで

そこまで考えて曲を勉強したことは

余りありませんでした滝汗ナサケナイ

 

 

 

なので改めて勉強したいと思います真顔炎

 

 

 

ということで

お付き合い頂きありがとうございました!!

 

 

 

皆さんも今年の目標を

書き出すも良し

先生に宣言するも良し

 

 

是非公にして達成を目指しましょう〜ウインクキラキラ

 




2021年クリスマス会より↑

 

岸 加奈子




さくらんぼ第17回美香ピアノ教室音楽発表会のお知らせさくらんぼ


2022年3月6日(日)

・今治中央公民館 大ホールにて


皆さま、ぜひ聴きに来てくださいね!



下記の美香ピアノ教室公式LINEに

ご登録くださいピンク薔薇

一対一でお問い合わせができます!

友だち追加



ピンク薔薇クローバー美香ピアノ教室クローバーピンク薔薇


今治市にて開講24年目リボン

現在 

3歳さんから

田坂美香、一色真由美、岸加奈子

講師3人で

レッスンしています♪


2022年1月からは

岸野みゆき先生は

出産のため


田坂美香、一色真由美、岸加奈子の

講師3人で

レッスンしますウインク




レッスンご希望の方

体験レッスンのお申し込みお待ちしていますガーベラ


ただ今、一色真由美、岸加奈子の

体験レッスンは無料で受けることができます!






田坂美香の

体験レッスンは有料(2,000円)です。


リボンホームページはこちら←こちらも見てね!