こんにちはルンルン

今治市美香ピアノ教室の 岸 加奈子ですニコニコ

 

 

 

 

昨日は今年最後の講師会議

そして忘年会を兼ねて

みゆき先生の送別会をしました赤薔薇

 

 

 

教室集合ということで

自宅を出て教室に向かっていたのですが

途中財布がないことに気づき滝汗ナニヤッテンダカ

 

 

 

最近出かける時に

ケータイやら財布やら

何かしらを忘れることが

多くなってきて…

 

 

 

これが老化の第一歩なのねチーンサキガオモイヤラレル

と自分が情けなくなるばかりです…

 

 

 

ピアノで脳トレして

少しでも物忘れ防止を

目指したいと思います真顔炎

 

 

 

 

さてさて電球

昨日の講師会議の議題は

 

 

『来年の目標』

『新たな取り組み』

 

 

についてだったのですが…

 

 

 

私たち講師4人が集まると

毎度のことですが笑い泣き

白熱しすぎるという傾向があります笑

 

 

 

1人が話始めると

『それはどういうこと??』

『それってどうやってやるの??』

『具体的にどうしていく??』

などなど…どんどん話が広がり

話が尽きることはありません笑い泣きダッシュ

 

 

 

 

そして美香ピアノ教室の講師陣は

面白いくらいに

同じタイプの先生がおらず

(と勝手に感じています)

それぞれの個性が活きているので笑

 

 

 

目標一つでも

書き方や考え方がまるで違います!!

 

 

 

私が感動したのが

まゆみ先生の

目標シートキラキラ

 

 

絵本のような感じになっていて

可愛いの何のってちゅー

 

 

それに比べて

私は箇条書きチーンソウユウトコロヨ

 

 

色々な意味でとても勉強になりました真顔鉛筆

 

 

 

 

そしてそして!!

新たな取り組みについても

実に色々な、様々な案が出ましたキラキラ

 

 

 

美香ピアノ教室は

ピアノの個人教室ではありますが

 

 

 

アンサンブルはもちろん

合唱のレッスンや

ホルンのレッスン

トーンチャイムへの挑戦

季節の歌に合わせた演劇

 

 

などなど

 

 

 

ピアノ以外でも

様々なことに取り組んでいますキラキラ

 

 

 

その根底には、生徒さんが

楽しく音楽を続けられるように

多くの経験を積めるように

そして何より成長できるように

 

 

 

という思いがあります

 

 

 

そして今後は

生徒の皆さんはもちろん

生徒さんを支える

保護者の方々へも

何かお役に立てる試みがないか

ということも模索しながら

 

 

講師が出来得ることについては

何とか形にするべく

 

 

美香ピアノ教室ならではキラキラ

という取り組みを目指していく所存です!!

 

 

 

2022年を迎えるにあたり

美香ピアノ教室が

どんな風に進化していくのか

 

 

 

ワクワクするような

充実した時間を持つことができましたキラキラ

 

 

 

そんな白熱した会議の後は

お待ちかねのランチタイム〜ちゅーハート

 

 

 

年末だからか

ディナーメニューを

ランチタイムに頂くことが出来たのですが

 

 

 

前菜3種に

スープに

お魚にお肉に

デザートまで

フルフルフルコースで

 



 

お口もお腹も大満足ラブ飛び出すハート

 

 

 

余韻を忘れないように

昨日の夕飯は我慢しました笑

 

 





 

そして…

今でもまだ実感が湧きませんが

昨日は我らがみゆき先生

本当のラストデイ泣

 

 

最後の最後まで

講師4人で

出産トークや

育児トークを楽しみ

 

 

美香先生は孫が出来る〜ハイハイ

まゆみ先生と私は甥っ子が出来る〜立ち上がる

 

 

とか訳の分からんことも言いながら笑

 

 

記念撮影をして

お見送りしました花

 



 

みゆき先生を見送った後は

美香先生からの研修を受けて…

 

 

 

本当に充実した一日を過ごしましたキラキラ

 

 

 

さて今年も残すところ

あとわずかになりましたねおねがい

悔いの残らぬよう

皆さま充実した日々を過ごせますようにハート

 

 

 

 

岸 加奈子



さくらんぼ第17回美香ピアノ教室音楽発表会のお知らせさくらんぼ


2022年3月6日(日)

・今治中央公民館 大ホールにて


皆さま、ぜひ聴きに来てくださいね!



下記の美香ピアノ教室公式LINEに

ご登録くださいピンク薔薇

一対一でお問い合わせができます!

友だち追加



ピンク薔薇クローバー美香ピアノ教室クローバーピンク薔薇


今治市にて開講24年目リボン

現在 

3歳さんから

田坂美香、岸野みゆき、一色真由美、岸加奈子

講師4人で

レッスンしています♪


2022年1月からは

岸野みゆき先生は

出産のため


田坂美香、一色真由美、岸加奈子の

講師3人で

レッスンしますウインク




レッスンご希望の方

体験レッスンのお申し込みお待ちしていますガーベラ


ただ今、一色真由美、岸加奈子の

体験レッスンは無料で受けることができます!






田坂美香先生の

体験レッスンは有料(2,000円)です。


リボンホームページはこちら←こちらも見てね!