今治市美香ピアノ教室

主宰の田坂美香ですピンク薔薇


いつも美香ピアノ教室のブログ

お読みいただきありがとうございますニコニコ


加奈子先生が本当に毎日投稿してくださって

私も毎日楽しみにしています!



私も書きたいことがいっぱいあるのですが

最近は特に分刻みのスケジュールでタラー

なかなかゆっくりと書く時間がないのですが


加奈子先生が

私の活動も絡めて

書いてくださるので

本当に有難いですラブラブ



加奈子先生のブログファンも

着々と増えていっています!


みなさま引き継ぎよろしくお願いしますニコニコ





さて、美香ピアノ教室はどんな教室??


美香ピアノ教室は


色々な生徒さんのニーズに応えながら

『最大限にその生徒さんの能力を引き出す』

ことを最大の使命と考えています



生徒さんそれぞれが

ご自分の目標を持って

ピアノを楽しんでいます



コンクール受賞の生徒さんも沢山いますが

コンクールを目標にしている教室では

ありませんウインク



もちろんコンクールに参加すると

飛躍的に上達します

なので参加したい生徒さんには

積極的に出場してもらっていますが



必ず参加の教室ではありません

(またコンクールの考えについてはお伝えしますね)



実は私は

ゆっくりペースの生徒さんのレッスン

大好きですし、得意です!


できるまでちゃんと付き合いますし

できた時の喜びを分かち合えるのが

最高に幸せですピンクハート


それは

どの生徒さんとのレッスンでも同じですが



どんなペースの生徒さんも

その子にとって最高の状態で

発表会などのステージに臨めること



その生徒さんにとって

ゆっくり過ぎず

でも急がず

基礎を大事に丁寧に

必ずペースをみながら進めること



大切にしています




時より、

敷居が高くて気軽に通えない教室では?


と思ってくださっているびっくり

と耳にしますが


とんでもないです


そんな風に言ってくださる方がいるなんて

逆にびっくりです


確かにみんな頑張っています


みんな一生懸命です



ピアノって一生懸命向き合わないと

勿体ない


なんとなーくでは

今も未来も楽しめないからウインク



それをわかっていただけている

生徒さんが多くて

みんな熱心で

仲間たちは互いに刺激をもらい

高め合っています



だからみんな輝いていますよキラキラ

でも決して敷居の高い教室では

ありません


私は、ここ今治市で教室を始めて

もうすぐ丸24年になります!


24年間

ずっとピアノレッスンだけに

向き合ってきました



生徒数は

常に50名以上

最近は70名近くを

ずっと1人でレッスンしてきました







きっと、同じ指導歴の先生とだったら

全国的に見ても

総レッスン時間や

延べレッスン人数は

かなり上位だと思っていますチョキ




その中で

様々な年齢

様々な目的を持った生徒さんを

レッスンできるようになりました



幼稚園の先生のように

教室を走り回りながら

3歳の生徒さんをレッスンしたかと思えば


高学年や

中高生用に専門的なレッスンをし


声のトーンも話し方も全く違う

レッスン展開が出来るようになりました



人が変わるらしいです爆笑



生徒さんみんな上手ですねピンク薔薇

と言ってくださる方も多くて

とても嬉しいです



だから美香先生は厳しい??怖い??


そんなことはないですよラブラブ



確かに音楽的には厳しいけれど

できないことで怒ったりは

絶対ないですから



できるまでお付き合いします!


逆に出来るまでは諦めませんよウインク




今はその経験を美香ピアノ教室で

レッスンしてくださっている

講師の先生にお伝えしたり



また、全国のピアノ指導者の先生方と

共有してアドバイスさせていただいたり


活動の幅も広がっています


全てはピアノレッスンのため

みんなが楽しくピアノを習い

音楽を通して幸せになって

もらいたい

また全国のピアノの先生にも

幸せになって欲しいと願っています



田坂美香



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇


ぜひ下記の美香ピアノ教室公式LINEに

ご登録くださいピンク薔薇

一対一でお問い合わせができます!

友だち追加



ピンク薔薇クローバー美香ピアノ教室クローバーピンク薔薇


今治市にて開講24年目リボン

現在 

3歳さんから

田坂美香、岸野みゆき、一色真由美、岸加奈子

講師4人で

レッスンしています♪




レッスンご希望の方

体験レッスンのお申し込みお待ちしていますガーベラ


ただ今、一色真由美、岸加奈子の

体験レッスンは無料で受けることができます!


田坂美香、岸野みゆきの

体験レッスンは有料(2,000円)です。


リボンホームページはこちら←こちらも見てね!