しあわせの源♡ | 多肉植物のあるおうち☆*

多肉植物のあるおうち☆*

癒しを求めて♡
おこずかいの範囲内で、のんびり多肉植物を楽しんでいます♪
まだまだ新米です。よろしくお願いします(。ゝω・。)ゞ

こちら東京も寒いです雪の結晶
すぐコタツに入っちゃいますオレンジ




一応、1階の壁多肉、2階ベランダ共に
夜はビニールをかけています。
ガバガバだけど、かけないよりいいかなグッド!




まったく多肉狩りに行っていなくて、
職場でも買っていないため、
かわり映えしない我が家だけど…
先週オザキフラワーパークに行き、
1鉢だけお迎えアップ





ブルーヘイズラブラブ!




去年、過保護に室内管理し、
ダメにしてしまったオビフェルムそっくりドキドキ
(過去ブログよりカメラ)






写真撮りながら、久しぶりに多肉ちゃん
ゆっくり見ましたラブラブ
幸せな気持ちにしてくれる多肉ちゃんが、
やっぱり私には必要だわドキドキ
これからも、の〜んびり、
お小遣いの範囲、私のペースで、
楽しみたいと思います音譜





アイボリーハート





星影とエレガンスハート





ラウリンゼハート





日当たり悪くなって1階からベランダへハート
友禅兄さんの鉢、盗まれないかヒヤヒヤからも
開放グッド!












突然崩壊した、ポンテローザ。
ダメ元で葉っぱ置いていたら、
発根発芽しましたラブラブ!

ほかの葉挿しちゃんたちも、
みんな大きくなってますアップ
写真まだ貼りたいけど上限みたいでラス1カメラ