キュヒョンも

スジュのみなさんも

 

パリ、何度か訪れてるね。

 

パリのノートルダム大聖堂の火災を見て

 

行ったことは無いけど、

パリの人たちだけでなく、

人類にとって大切なものが無くなってしまったんだな。。。

という、

言葉では言い表せ無い喪失感というものを感じました。

 

 

 

4月16日は

韓国の方たちにとっては忘れることのできない

セウォル号沈没事故が起きた日。

この事故も、離れた日本にいても

信じがたい事故だったのを今でも思い出します。

 

キュヒョン含むラジオスター出演者らで

多くの犠牲者が出た高校に寄付をしたニュースを知りました。

http://japanese.kpopstarz.com/articles/14508/20140426/super-junior-kyuhyun-radio-star.htm

 

 

 

そして

日本でも3年前に起きた熊本地震。

阿蘇山噴火のニュースにドキッとした夕方。

 

天災は人間の力では防ぐことができないのかもしれませんが、

どうか、

平らけく安らけく

安心できる時が少しでも早く訪れますように。。。

 

そして決して起きてはいけない人災を、

防ぐことができますように。。。

 

お互いに

知恵を出し合い、

助け合い、

力を合わせることができますように。。。

 

個人を超えて、

国を超えて、

共に未来を創り築き合えますように。。。

 

 

願うこと、祈ることしかできません。

 

そして

願い祈ることができる私たちが

心安らかにして

今できることに力と心が尽くせますように!

 

 

 

たくさんに人たちを笑顔にしてくれる

スジュの光が届きますように。。。!

 

 

*画像はお借りしました。ありがとうございましたクローバー